こんにちは!!

 

一度は見て見たい! と思っていた

ダイヤモンド富士をメインイベントに

田貫湖でキャンプをしたので、ブログに〜

 

 

田貫湖でダイヤモンド富士が見られるのは、

例年4月20日と8月20日前後

8月目指すといいですね^^

 

 

田貫湖キャンプ場

https://tanukiko.com/

 

 

車は乗り入れられないので、

▼リアカーで荷物を運びます^^

なぜか、子どもたちを運ぶ・・・(汗)

コンパクトキャンプを前提にすると良いですね^^

 

 

▼田貫湖にむかって、テントをはります。

 

▼静かな湖を眺めて、お酒を飲んで、ゆっくり時間を過ごします。

(これ醍醐味)

 
 

▼ランタンの灯りにも癒された〜

 

 


 

▼サイクリングロードがあったりして、田貫湖を一周できます^^

 

 

 

 

酒の肴に

燻製鍋を買ってみたので、サクッと燻製つくってみました。

これ、超簡単にできる!!!

 

 

 

 


 

 

 

 

ダイヤモンド富士のために早起きしなくちゃなので

とっとと寝ますw

 

 

▼早朝5時こんな感じ

 

 みなさん、前日からカメラを待機させていました(汗)

本気度がすごい・・・・

 

 

外国からの観光客の方々も多かったです。

 

残念なことに、曇り・・・

富士山の頂上に大きな雲が〜〜〜〜(涙)

そして、寒い・・・・ (さすが4月)

 

 

 

念じます。

晴れろ〜〜〜

晴れろ〜〜〜〜〜〜

晴れろ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

 

 

 

見事に願いが通じましたラブラブラブ

 

 

ご来光〜〜〜〜太陽太陽太陽

 

 

 

sunriseって癒されるね〜照れラブラブ

特に会話もせず、無言で佇む夫婦

 

 

 

 

また行きたいな〜

夏の湖畔キャンプもいいですよね〜〜

 

 

ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

 

 

 

▼キャンプブログindex

初心者手ぶらキャンプ「ビックホーンオートキャンプ」

予約なしの飛び込みキャンプ「大洗キャンプ場」→

ダイヤモンド富士にであうキャンプ「田貫湖」→

伊勢志摩キャンプ「グリーンランドあさけ」→

GW・琵琶湖キャンプ「マイアミ浜オートキャンプ」

SLに出会うキャンプ「くのわき親水公園キャンプ場」

鹿にであうキャンプ「オートキャンプ銀河 西伊豆」

夏・ラフティングキャンプ「長瀞オートキャンプ場」

夏・河キャンプ「篠崎大滝キャンプ場」

夏・避暑地 森林浴キャンプ「メープル那須高原キャンプグランド」

眺望最高の「モビリティパーク」

ハロウィンキャンプ「成田ゆめ牧場」

ファミリーキャンプにおすすめ「丸沼高原オートキャンプ場」

 

 

 

 

私の買った、キャンプ用品や、可愛い商品はこちらにまとめています♪