こんばんは😊

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます🩷



今日で術後3ヶ月です。

3ヶ月前の今日は手術日だったんだなと思うと、もうかなり過去のことのように感じます🥹


今思っても、凄い経験をしたなと思います😮‍💨

手術前は今まで経験したことのない恐怖と不安に襲われてずっとメソメソしていましたし、手術後は声が出ないことが本当に辛すぎて絶望していたことを思い出します😢


心身が安定した今だから言えることですが、手術をしたことへの後悔は全くありません😊

良性か悪性かわからないまま、あの大きな腫瘍を抱えたままではいられませんしね💦

甲状腺を半分失って生きていくことになりましたが、手術前と変わらない生活が送れていることに感謝です🥹

何よりスッキリした😆😆😆


声もすっかり元通りで出しにくさもありません。

大きな声も出ますし歌も歌えます😽


痛みもありません!

たまにつっぱりを感じる程度です😂


今の悩みは傷跡の痒みですが、3ヶ月経てばテープを貼らなくて良いとのことなので、今日からテープ卒業です🤗🤗🤗(癖で貼って家を出てしまった笑)


病気なので手術の時期を選ぶことはできませんが、出来ることなら冬の方が良かったなと思いました😭

傷と汗とテープとハイネックの組み合わせは最悪すぎる🙀

傷跡の治りも悪くなるんじゃないかとさえ思っています。笑



術後3ヶ月の傷跡です。



比較してみると治ってきていることを実感できます🥺

でもまだ人前に出せるようなものではないので、まだまだハイネックで隠す必要がありますが😭

早く首元を出しておしゃれしたいなぁ😮‍💨


術後3ヶ月の診察ももうすぐ控えているので、ドキドキです🥹