こんばんは😊


術後一ヶ月が経ちました。退院後三週間半。

もうあの手術から一ヶ月経ったんだと思うと、時間の流れの速さに驚かされます🥹


一ヶ月前は、人生初めての入院と手術。

死ぬほど緊張した、涙涙の毎日だったなぁ🥲

既に良き思い出になりそうです😙

辛かった日々、頑張った日々を振り返るためにもこのブログに残しておいて良かったと思っています。


一ヶ月前の自分に言いたい。

普通に生活できてるから大丈夫!頑張れ!って励ましてあげたい🥹

(でも声は出てないから手術の心配だけじゃなくて、術後の心配もしようねってこっそりとアドバイスもしてあげたい🥹)


今では傷も勲章だと受け入れられるようになり、マシになったかなぁ?と貼り替えを楽しみにしている自分もいます。笑

でっかいしこりが取れてスッキリした😆✌🏻と、少し前向きに考えられるようになってきています!

人としても成長、前進できる機会になったのかもしれません☺️


『いやいや、まだ病理検査結果も聞いてないし、これからやから!』っていうツッコミは受け付けません。笑

ひとまず毎日頑張ってる自分に拍手です🥹👏🏻(自分に甘すぎますよね🤣)



術後一ヶ月後の体調は、凄く良いです💪🏻

手術前と変わらない生活ができています。

一回だけ仕事中に手先が凄く痺れたことがあって怖かったのですが、その一回だけです。

あとは生理痛がめちゃくちゃきつかった🫠

首元の痛みや違和感はほとんどありません、というか気にしてませんが正しいのかな?🤣

でも触るとまだ少し痺れていて感覚はありません🥲


声はまだまだ出にくいです😭

相変わらずかすれてます😭😭😭ささやき声😭

ほんのちょっとずつマシになってきている気がしますが、小さな声しかまだ出ないし、相手にも伝わりづらく苦労しています😭

ただ静かな空間での一対一での会話はそこまで苦労していません😊(みんな優しい!有難い!😢)

でも、賑やかな場所での会話や、複数での会話は諦めるようにしています。

話すことで、いろんな部分で辛くなるので、割り切ることも大事と思って、一歩引いて周りを見るようにしています。

こうして客観的に見る状況になったことで、今まで自分が色々首を突っ込んで話してたんだなと気付かされた🤣

だけどやっぱりみんなと楽しく話して、大きな声で笑いたい😭

早く戻って欲しい気持ちに変わりありません。

1ヶ月も声が出ないと、元々の自分の声を忘れてしまいそうです😭😭😭

もはやこの声の状態に慣れつつあることが怖い😭

あと1〜2ヶ月で本当に治るのかな😭


仕事は自分のペースで頑張っています!

営業の仕事をしているので、この仕事は続けられないかなと思ったこともあったけど、

幸い私のお客様は優しい方が多く、聞き取りづらい声でも、聞く努力をして下さり、気遣って頂いてます😭

そのお気持ちが本当に嬉しすぎます😭

時々、営業活動も頑張れなくなり諦めてしまったり、自分にイライラしたりすることも多々ありますが😭

上司にも自分の体調を説明する機会をいただき、ご理解いただいてます。(とは言っても自分の仕事は自分でこなさないといけないのが社会ですよね、そんなに甘くはないのが現実です😢)

同僚の方々も優しく、気を使って頂いたり、手伝って頂いたり、日々感謝です😭



病気になってみて気づいたのですが

私の周りの世界は優しさで溢れていました😭

これに気づけたのも手術をしたこと、声が出なくなったこと、

出来れば経験したくないことだったけど、お陰で気づけたのかなと思います😭

その分辛い思いも悔しい思いも傷つくことも多いし、これからも続きそうですが、

少なくとも人の痛みがわかるようはなったと思うし、

優しくして頂いた方々に恩返しできるよう、私も優しい人間になりたいと思います🥹



傷の経過ですが

こんな感じです!

結構薄くなってきてますよねー?😙

術後すぐは首のシワがやばすぎたんですが、それも少し落ち着いてきている気がします🥹

でもアラサー女子にしてはシワシワ過ぎると悩んではいます🙀


最近は暑くなってきて、ハイネックがしんどいです😭

マイクロポアが痒くて、若干あせものようになっています🥵

これからもっともっと暑くなるのにどうしよう😭


術後二週間の写真を見ていただいたらわかるよう、マイクロポアの粘着に悩まされまくっていましたが、

こちらのブログでお風呂に入る前の乾いた状態で剥がすと、綺麗に剥がれることを教えていただき

試してみると、なんとなんと、めちゃくちゃ綺麗に剥がれました🫣

ペリペリって剥がれて、もはや剥がすのが気持ちいいくらいです笑




こんな感じの術後1ヶ月ですが、

感情の波が酷すぎて、精神的にしんどい部分も多かったですが(主に声のせい)

何とか日々前向きに頑張れています🥹💪🏻


来週は術後はじめての診察が待ってます。

病理検査の結果を聞く日です。

やっと前向きになれてきたのに、どんな結果なのか、聞くまではものすごく不安です😭😭😭


またご報告させて頂きます🙇🏻‍♀️✨




最後に、先週の土曜日に術後はじめて遠出をしました🚗

信楽に連れて行ってもらって、陶芸体験をしました😆

4つ作りました😚
仕上がりは1ヶ月後!

色がついて焼き上がりが届きます🫶🏻

信楽焼楽しみです😆


長距離の車移動は不安でしたが、へっちゃらでした✌🏻

これだけ頑張ったんだから、これから色んなところに遊びに行って楽しいことをいっぱいしたいな🥰