こんばんは😊


先週火曜日から仕事復帰をして、心も身体も疲れまくった一週間でした。


前回のブログでは、たくさんのいいねやコメントをいただきありがとうございました🙇🏻‍♀️

皆さんのお言葉が余りに優しく、心が癒されました🥹

本当にありがとうございます🙏🏻✨



この週末は妹にSOSを送り、私の家に泊まりにきてもらってました。

散々愚痴って、食べたいものをものを食べて、少しスッキリしました😊



妹には退院した時より声マシになってるよと言ってもらった🥹

そら退院直後の2週間前と、全く変化がなかったら困る😭

それでも小さなかすれ声なので、店員さんへの注文やお会計は、妹に全てお願いしていました🙏🏻


やっぱりまだ家族以外の人とプライベートで会うには、時間がかかりそうです😭

あまり自分の同世代で大きい病気をしている友達もおらず、心配をかけたり気を使わせたりするのが嫌だったので、

友達にも病気のことは話せていないので、この声を聞くと絶対びっくりさせちゃいますよね😭

びっくりしている反応をみるのも辛いので、しばらくは家族と会うか引きこもりになりそうです。


ネイルも行きました😆

キラキラが大好きなのでお気に入り💖

ネイルをするだけで少し気分が上がります☺️

入院中に爪を短く切るよう指摘され切ってしまったので、そもそもの爪が小さいせいで少し不恰好ですね🫣笑



今日マイクロポアを貼り替えました。

結構傷は綺麗に治ってきている気がします✌🏻

もはや声が気になりすぎて、傷や痛みはそんなに感じていません😂笑

マイクロポアを剥がした時に、粘着が残る問題は今も悩んでいます。

クレンジングオイルで洗っても、洗顔石鹸を泡立てて洗っても、落ちませんでした🥲

お風呂上がり新しいマイクロポアを貼って剥がしてっていうのを繰り返すと少し剥がれます(←伝わりますか?💦)

でもこのやり方は皮膚が伸びたり傷を引っ張りそうで少し心配なのですが、粘着が残ったままなのも気になるので、悩んでいます😢




明日からまた一週間が始まりますね🥹

正直、仕事が嫌で嫌で行きたくなくて、心臓がバクバクしています😭

先週の経験があまりに辛く、傷ついたのでトラウマ状態です😭


今まで仕事が嫌だなしんどいなと思ったことは何度もありますが、この仕事好きだったんだなぁ頑張りたいんだなぁと、自分の気持ちに気づきました。

でも、頑張れない状況がとてもとても辛いんだと思いました😭

降りてくる目標、やらなければいけないこと、やりたいことがあるのに、声が出せないし届かない😭

こんなに辛いとは思いませんでした😭

周りで生き生きと楽しそうに会話しながら働く人が、羨ましくてたまりません😭

今まで自分も当たり前にできていたことが当たり前じゃなくなってしまう世界をはじめて経験して、金曜日は家でしばらく泣いていました😭😭😭


この週末落ち込んだことがもう一つあって、

今月末に会社で、複数の拠点が集まるパーティーがあるのですが、拠点ごとに出し物をすることになっています。

パーティーのことは復帰した火曜日に聞かされていました。

私の拠点はダンスをすることになったようで、各自練習しておいてくださいと動画が土曜日に送られてきたのですが、それがすごくハードなダンスでした😭

術後のこの体力じゃ無理だし、先生に術後1ヶ月は激しい運動を控えるように言われているし、何よりこれは踊りきれる自信がない…

仕事だけでしんどかったのにこのハードな練習にも参加できる自信もない…

どう考えても私は不参加させていただくしかないですよね😭

何でこのタイミングなの😢参加しなかったら悪目立ちするやん😢と悲しい気持ちです。

みんなが当たり前にすることが、私はできない、やりたくてもできない😭それも辛いし

お断りをするのも勇気がいって辛いです😭


仕事に関しても、営業は声が命なので、この状況が続くようならしばらく休むか声を使わない仕事にさせてもらえないかも考えていますが、

とりあえずしばらくは様子見で行ってみます😭

先週は無理して頑張って声を出したので、金曜日と土曜日は痰が絡まりやすくなってしまったのも心配でした😢

私も悪いのですが、復帰した際に上司に自分の病気のことや現状をお伝えしていなかったので、明日出勤したら、お時間いただこうと考えています。

お話ししないと、首元隠してると見た目は元気そうに見えますしね。。。


手術する前は、手術を受けることに必死になっていて、きっと終われば楽しい未来が待っていると思っていました🥹

現実はなかなか厳しいですね😭

きっと一日一日、良くなる。

そう信じて、前を向いて頑張りたいです😔✨

(とは言いながら私の声早く帰ってきてよと、心の中はうわーんと泣いています😭)



明日からも仕事頑張ります🫡

おやすみなさい😴