5時過ぎには目が覚めていて、ぼーっとしてた。


看護師さんが来てくれて、

まず一番に痛め止めをお願いした。

ロキソニン。


朝ごはん。

今日も完食😋なんか物足りなかった😣



8時半ごろサブの先生がきてくれた。

「ドレーン抜きますよ。」と。

ビクビク🙀

私がまた緊張してたら、「痛くないように抜きますので大丈夫ですよ。」と言ってくれた。

患者本人がここまでビクビクしてたら、

先生もやりにくいだろうと思うから申し訳ない😣


結果、ドレーンが抜けるの自体は痛くない!

それよりも、糸がかさぶたに絡んでて、かさぶたが剥がれるのが痛かったー😭😭😭

ドレーン抜けた直後は余り何も感じてなかったけど、

だんだんドレーンが抜けたことの首の動かしやすさとスッキリ感を感じれた😊




この後、売店へお茶とストローを買いに行った。

首を傾けて飲み物を飲めないので、

ストローは必須ですね😣💦

こちらのブログの先輩に教えて頂いてたのに

うっかり持参するのを忘れてました💦




日勤の担当の看護師さんも挨拶に来てくれた。

今日はまた別のベテランさんと初心者マーク🔰さん。

今日のベテランさん厳しそう🙀

頑張れ!新人ナースさんと心の中で応援🥹



首のストレッチを教えてくれた😊

積極的に行うようなしている😊

肩回しや腕の上げ下げは何の問題もない。

上を向くのがまだまだできない😭

違和感がなくなるよう入院期間中頑張ってストレッチしようと思う💪🏻


看護師さんに声が出やすくなるストレッチはないかと聞いたけど、「それはない。」と。

残念😮‍💨まだ声が出にくく全然治らない😭



ドレーンが外れたので写真を撮ってみた。

ヨボヨボしてて痛々しい😣💦

お昼寝した時に、痒くなってきて、無意識にかいてめちゃくちゃ痛かったー😭



お昼ご飯

これも完食した😋

ふりかけと海苔に本当に助けられてる。


お昼ご飯中に主治医の先生が来てくれた。

私がイヤホンつけてワンピース観てたから、あんまり話せず残念🥲

「声まだ枯れてるよね。様子見ようね。」と言われたのはわかった。




お昼ご飯の後に痛み止めをもらった。

カロナールだった。




お昼からシャワーの予約をして解禁🚿

これが、本当に天国だった😆笑

入院した日は、こんなシャワー室リラックスできないと思ってたけど、2日ぶりのシャワー幸せすぎましたー!!!!!😆

本当に超スッキリ!超爽快!!!って感じ笑

さいっこうです💖笑


傷口は水をつけても染みたり傷んだりしなかった。

むしろかさぶたが流れて綺麗ななった気がする😊



その後売店にアイスを買いに行った😊

アイスを食べることが毎日の日課になりつつある…

増量しそうヤバい…😗




その後はNetflix観たりお昼寝したりして過ごした。



首の痛みはヒリヒリ引っ張る感じ。

首の感覚ないなと思っていたけど、ないのは左側で、よくよく考えたら、甲状腺を取った方だと思った。しばらく様子見てみようと思う。



夜ご飯

そろそろ病院食も飽きてきている😣



食後のコーヒータイムにしようと思って

お湯を入れに行こうと思ったら

コードブルーのアナウンス😭

病院内が騒がしくなった。

怖かった。心配だなぁ。。。

病院って命と隣り合わせな所だなと改めて😣



サブの先生から、明日から傷口の治りが良くなる薬を始めると言われる🤔

そんな薬あるんだぁと感心。


看護師さんに寝る前に首元にガーゼを貼ってほしいとお願いした。

お昼寝した時に、傷口が痒くて無意識に掻いてしまって痛かったので😣



寝る前に痛み止めをもらって飲んだ。

ロキソニン。


お守りにカロナールも貰ったけど結局朝まで飲まなかった。



今日は睡眠剤を貰わず寝ようと思ったら

同室の方のイビキの大合唱👵🏻💤👵🏻💤

これは眠れん!!!!

と思ってたけど24時過ぎには就寝してました。