本日、入院しました😭


前回のブログでたくさん教えて頂いたので

参考に準備ができました💓

ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨


昨日から実家に帰っていて、両親に送ってもらって病院へ。


10時に入院手続きを済ませて、病室へ。

両親とはここでお別れ😭🤝




私は4人部屋の通路側。

窓際じゃなかった😭


お一人先に入院されていて、

お昼頃手術に向かわれた様子です🥹


お隣の方は、お喋りでお忙しい方😂

ずっと独り言を言いながら動いてます。

声も高めなので急に始まる独り言にびっくりしますし、ずっとお片付けをされていてビニール袋のガザガサ音がひたすら気になります😭

イヤホンをして聞こえないようにしていると、今度はナースコールに私が気付けなくなってしまって😂

ストレスが溜まりそうな予感が物凄いです😭




病棟の私の担当の看護師さんは

初心者マークをつけた方とその先輩。

しどろもどろ教えてくれますが、

私も入院と手術が初心者なのでお互いドキドキ🥹



手術の担当の看護師さんも

ご挨拶と説明に来て下さりました。

この方とてもとても優しかった😭

優しすぎてまた号泣してしまい、心配をかけてしまう始末。。。

とにかく麻酔から目覚めた時が怖い。

まだ腹をくくれていない自分が情けないです😭

明日9時からの手術なので、

病棟の看護師さんが迎えに来てくれて

一緒に手術室に向かうようです。

手術着に着替えて、上は下着なし、下はパンツと靴下OKだそう。手術着は半袖らしい。

8:30には着替えを済ませて、8:50に出発、9:00に手術室に到着だそうです。

心電図や酸素を測る機械をつけて、点滴で麻酔を入れるそう。

麻酔を入れる時ピリピリするらしい。。。

目覚めた時の吐き気や痛みが怖いけど

先生と看護師さんを信じて乗り越えるしかなさそう。

「今怪我してるところはありませんか?」と聞かれて、「めちゃくちゃしょうもないので言うことじゃないと思うんですけど、靴擦れしてます」って言ったら、「小さいことでも教えてくれてありがとうございます。」て言ってくれた🥹

あと、腰が痛むことを言ったら、手術中は膝の下にクッションを入れてもらうことになった。

『麻酔が効くまで音楽やYouTubeを流せるので考えておいてください。』と言われたけど、全く考えてなかったから、土壇場で思いつかない💦お守りを持っていくことも可能らしい。

私が不安そうにしくしくしてたら、「私も明日居ますから。不安ですよね。手握ってますね。」と言ってくれた🥹優しい。



お昼ご飯の後は歯医者さんに行った。

歯のお掃除🥹

歯並びがイマイチなところは上手に磨けてないと注意を受けた😹

あとは歯石や着色をとっていただきました。

歯が綺麗になって嬉しい!



主治医の先生とサブの担当の先生がいて、

サブ担当の先生が来てくれて、手術で甲状腺を取る側の手にカラーバンドをしていった。


その後主治医の先生が来てくれた。

明日の朝、首に印を付けにくるそう🤔

やっぱり先生の顔を見ると少し安心する。


最後に自分の首元撮っといた🤣

いつまでも悪あがき…




今日の22時以降絶食、

お茶、水、スポドリは明日の朝7時まで。


お風呂は予約制でシャワーです。

あまりリラックスできるようなシャワーではなかった😣贅沢言い過ぎか。。。

ドレーンが抜けるまでシャワーも我慢です。


もし今日の夜眠れなければ

睡眠剤を貰うことも可能なようです。



退院までに薬局でテープを買うように言われた。

安静、遮光、保湿のためだそう。


首のストレッチはドレーンが抜けたら開始するらしい。



病院のご飯ですが想像してたよりずっと美味しかった🥺



お昼は大好きな中華!

味は薄かったけどテンション上がりました😆



夜はthe病院食って感じ😢

ふりかけと海苔を持参して良かったです🥺



病院の中にコンビニがあって、

ハーゲンダッツとサーティワンが売っていることにテンション上がった🍨

早速ポッピングシャワー🍨🩵

術後に食べるのも楽しみにしておこう🥰


今は、22時以降何も食べれないので、

買ってきたお菓子を食べて術前最後の幸せを噛み締めてます🥹

この入院期間中に太りそう🐷笑




さあ、いよいよ明日。


不安で不安で考えれば考えるほど

涙が出てくるし、もはや吐き気までするけど

これからの楽しい未来のために、

頑張って乗り越えたい🥹💪🏻

あと少し、頑張れわたし!!!