ヒーローではないけれど*〜最終話の感想 | さあのブログ

さあのブログ

韓国ドラマとコスメ中毒です♡

8話までの感想↓


アテニア ドレススノー 化粧水セット


終わってしまったー(;ω;)



結論から言うと

ハッピーエンド

……………………なのか?笑



最後は今まで以上にぐにゃんぐにゃんに

時間軸曲げまくってて

私の時間軸も歪みまくる事態。笑


ずしーんと心に残る最後かと思って見るの怖かったけど、

重すぎない終わり方で良かったかな。


最後までストーリーが作り込まれてて

わたしはとても好きなドラマでした


引っかかる部分は多々あるけど(・∀・)

まぁファンタジーだから!って

無理矢理自分を納得させてます(・∀・)

さて9話からの感想を簡単に記録ー




ギジュの笑顔がどんどん増えて嬉しかったのに

終盤にかけてはギジュが死ぬことを前提に

物語が進んでいって


運命を変えたいダヘと死んでもダヘを助けたいギジュ。

幸せな時間もお互いが運命を分かっていて

なんだか悲しかったな


ギジュとダヘが車で旅行に行ってるシーンは

ギジュが過去に行って戻って笑いあって

2人楽しそうだったのに(ω)


そのあと起こった事故はダヘが死んだと

見せかけてギジュに不幸を植え付けて

過去に戻らせないよう死なせないよう

ダヘが仕組んだことだったとはね。

ダヘはなんとか運命を変えようと必死


だけどギジュは何があってもダヘを助ける意思を曲げない。からの終盤。


あの首の傷は小さい頃のダヘに会って

自転車を押したときにできた傷っていうのは

想像超えてた


そしてあの火事。


ギジュがダヘとイナを助ける

謎の時計のセットの下敷きになったと思いきや

過去に帰って高校時代のダヘを火事から助ける

ギジュが火事に巻き込まれたと思いきや

息子がギジュを

火事から現在に引っ張ってきた


でいいのかな(・∀・)

ダンス会場での火事で負傷者0行方不明者1って言ってたからこういうことなのかな。


ギジュの顔や服が汚れてたし、火事から息子が引っ張ってきたって思ったんだけど

そうなると息子は生まれる前の過去に行けるのかという謎が生まれる

ま、最後までファンタジーってことだ!!!


イナが生まれた時間にいつも帰ってたのは、その日起きる火事でダヘを助けるという潜在的な思いがあってこの時間に帰ってたのかな。 


ギジュは幸せな時間に帰るから

ギジュにとってはダヘを助けるのも幸せで

どちらも幸せな極みの瞬間だったから

あの時間が起点だったのかな?と考察。

じゃあ亡くなった奥さんとの時間は?って話になるけど。笑


ダヘとイナを助けて危ないときに

自分が一番幸せな時間に移動して

高校時代のダヘを助けたあとまた危ないときに

未来から息子に引っ張られて

新しい幸せな時間に移動した…?と

ここらへんは勝手に解釈!


予想されそうな展開を全て裏切ってくるし

伏線撒いたら割と早い段階で丁寧に回収するから入り込みやすかったな。


サウナ家族はこんなに変わる?笑

なんだかんだすごくいい人たちになってた


急にお姉さんが痩せたことは不可解だけど(・∀・)

お姉さんとサウナのおじさん、もう少し早い段階からあの2人見たかったなー


ってことで解釈間違えてるかもだけど(・∀・)

いいドラマでしたー

チャンギヨン様、次は短髪でありますように