涙の女王*感想② | さあのブログ

さあのブログ

韓国ドラマとコスメ中毒です♡




さて涙の女王のざっくり感想PART2

PART1はこちら↓『涙の女王①』写真=@tvn_drama見終わったー♡一気見したかったので最終回にあわせて睡眠削って血眼になりながらようやく視聴完了♡1話目からなんとなく夫婦の再生物語かな…リンクameblo.jp








写真=@tvn_drama



もう最後は狂気。怖。

目が完全い◯れてた。


小さい頃から恵まれず、愛に飢えてて

最後は哀れだったけど同情の余地はなし。



あれだけ悪事重ねてた割に

最後に関しては呆気なかった気はするけど

まあ生かしてても更生はしないだろうな。




写真=@tvn_drama


このカップルも大好き

まだまだ一人ひとりの感想書きたいけど

PART15以上になりそうだからここでやめとこ






最後のシーン。

ヘインの幻覚のときに見た

ドイツのおじいさんは

ヒョヌの将来のおじいさん姿だったのか。



毎日花を添えられたくないって

ヘインは言ってて



ヒョヌはヘインが亡くなったら

翌日自分も後を追うって言ってたけど



ヒョヌは後を追わずに毎日お花を添えてて

ラベンダーのお花畑のシーンはヘインが

迎えに来てくれたってことなのかな



SNSでヘインが時空を遡るときは

すべて予知夢を見ていた!っていう方がいて

なるほどなーと思ったんだけど

そもそもなんで予知夢を見てたんだろ… 


お墓で見たおじいさんの幻覚は

未来のヒョヌの姿とヘインは分かってて

花を添えないでって言ったのか… ?


んんー考えさせますねー作家さん。



エピローグでは

ヒョヌの実家の写真立てが映されてたけど

ヒョヌとヘインは幸せに生きましたっていう

メッセージだったのかな


写真=@tvn_drama



なんか言い表せないけど、

心温まるエンディングというより

悲しいハッピーエンドだったな。

幸せの場面のまま終わっても

良かった気がする


番外編

写真=tvn


愛の不時着メンバー

この作家さんの作品はカメオの登場の仕方に

遊び心を入れてくるから好き


さすがにヒョンビンとソンイェジンは

無理か…笑



サイコのお兄ちゃんが出てくるとは

思わなかったけど




まさかヴィンツェンツォまで

出てくるとは!!

出てきたとき叫んだ!!



ただこの涙の女王、愛の不時着超え!

とかあちこちで言われてるらしいけど

………そうかな?←


どっちもいいドラマだけど

愛の不時着はロス具合えぐかったし、

涙の女王よりわんわん泣いたし

夢中で毎話サクサク見れたんだけどなー

私の韓国ドラマデビュー作品だから

思い入れ強いのかな?


ま、好みは人それぞれってことで

そもそも比べなくてもね


来週韓国では涙の女王スペシャルが

あるらしい!

日本では?もちろんあるよね?