おはようございます。

お久しぶりです。

タオさきです。


今朝ね、

インスタ見てたら、

流れてきたバックミュージックが、

学生の頃、ラジオから

何度となく聞いていた、

洋楽で、


名前も歌っているヒトも

知らなくて、

でもなんか、すごく耳に残って


好きで

なんていう曲なんだろう?と思うけれど

歌詞も正解に発音できないし

だれにも聞かずになぜか、詳しく調べず

いた曲で、




いやーん!20年越しで!??

思いがけず、知れたー

って嬉しくなったのでした。



それは、

「Tahiti80というフランスのバンドの

ハートビート」って曲でした。





知ってる方いらっしゃるかしら?



私が10代後半かな?


関西のラジオで、ホントによく流れていて。



当時ね、私、初めての一人暮らしをしていて、


テレビっ子で、テレビ好きだったんだけど、

一人暮らししちゃうと、

家にいる時はずっーとずっーと

テレビ見ちゃいそうで、



なんか、それってあんまりよくない感じがして

テレビを置かずに、生活していたのね。



下京区の

神社の神主さんが家主で、一階に住んでいるんだけど、



上は4階まで女子学生専用の六畳一間のアパートになっていて、

隣は神社なんだけど、

その静かな2階の部屋に帰ると




ラジオつけたり、つけなかっり。



で、ホントによく流れてたのよね。




で、「この曲なんていうんだろう?」て

よく思ってたのが、



今朝知るってゆうね。

わーーなんか面白い。





すぐにわかんなくても、

自分が疑問に思ったこととか


「これなんだろう?」

とか「これってどういうこと?」

てのは、



自分の頭にというか、

自分自身に投げかけておくと



それは、本当に、自分が意識的に

調べようとしなくても


ちゃんと、良きタイミングで、

現れる、とか、教えてくれる、ってことを

最近感じます



例えば20年後でもね。笑




なんか、面白い。





では、みなさんも、

興味深く、楽しい1日を♡



また書くね。