こんにちは


タオさきです。



もう、2年ほど前になるのかな、


つわりで、ほんとに何にもできない。

寝転んでるのすらしんどい、みたいなとき、



あ、ラジオ聞き流してみよう、


と思って



radikoをダウンロードしたのね。




そしたら、なんの手違いか、

住んでる地域の登録がしばらくの間、

「東京」でされてしまって


関東のラジオが聴けたのね。



その時はじめて聴いたのが

TBSラジオ安住紳一郎さんの「日曜天国」で。


安住さんの緻密で軽快なトークと

リスナーさんからの週ごとのテーマに合わせて

日常を切り取ったようなエピソードメッセージがクスッと笑えて面白いのと、

アシスタントの中澤裕子さんが、

「あははは🤣」「あははは🤣」笑ってるのに

つられてついつい、




こちらも

にやにや、クスクスしてしまう。






リスナーさんからの

エピソード、ホントにその文章が

それぞれにすでに、いい味があって

(リスナーみなさん、文才に溢れていて)

それを安住さんが本当に上手に読まれるので

引き込まれてしまう。





私は、その時「色々あるけど、日本は平和だな」と

感じたり、



つわりで気持ち悪くても、

クスッと笑えるのは、ほんとにありがたい。






もちろん、ヒトによるだろうけど、




本当に辛いときや調子の悪いとき

(私の場合つわりだったのだけど)






実は、本当に聴きたいのは、



恥ずかしかったこと、感動したことなどなど



何げないけど

クスッと笑えたり、

あははは笑えたり、



する日常のほっこりエピソード



なのかもしれない。



なんて

思ったりもしました。




で、当時、何人かの友人に

『「日曜天国」て面白いよー知ってる?』



て聞いたら、


関東に住んだこともある友人だったので、



みんな知っていて

かなりの人気番組だということをあとから

知りました。




今は関東在住じゃなくてもYouTubeでも聴けるので

よかったら!


安住紳一郎の日曜天国公式





ーーーー


ヒーラータオさき

募集中のイベント




京都・秋のおさんぽ会

〜子連れでもお一人でもお友達と一緒でも参加可能


★集合日時

2023年11月17日 金 10時30分から

(1時間程度)



★集合場所


京都府立植物園 北山門前 

(京都市地下鉄北山駅3番出口出て左手すぐ)

(正門や鴨川門もありますが、今回は北山門前で集合です、お間違えなきよう♡)


★参加費

1100円 (今回は別途植物園入園に200円必要です)


※雨天の場合は、22日(水)に順延します。

22日も雨の場合は、中止とします。ご了承下さい。


※今回タオさきは、子連れです(一歳5ヶ月)



お申し込みはこちら