こんにちは。
心理カウンセラーのタオさきです。
 
 
 
今日は

 
 
 
第一回自分のカラダが大好きになる
ココロをはぐくむ養生体操レッスン
 
開催しました!
 
 
初めてのオンラインでの講座開催で緊張していましたが
 
 
私も、参加者さんも、
 
 
自宅からということで
思った以上に
 
 
自宅にいる普段のままの
リラックスした雰囲気で
 
始まりました。
 
 
 
 

普段
 
自分が自分にどんな声をかけているのか。
 
 
無意識のことも多く、
 
それは、ある方法でカラダに聞くことで、
はじめて気がつくこともあります。
 
 
「身体が不調のとき、 
カラダまで、私の味方をしてくれないのか、と
落胆していたけれど そうじゃなかった!」
 
「カラダの声ってわからなかったけど
不調や不安を感じる部分と
自分が優しく対話すると、「〇〇だね。」って言っている感じがして
 
動かしていないのに対話しただけで
実際にその部分がじんわりとあたたかくなった。」
 
「おもしろい!楽しい!」
 
そんな言葉がレッスン中に
聞こえてきました。
 
 
 
 
 
じんわりとあたたかさの広がったカラダの状態で
 
自分が「心地よい」と思うように
 
カラダを動かすことも
 
してみたよ。
 
 
 
 
 
気持ちよく
好きなだけ息を吸って はいて
 
 
ただただ、
自分を感じ、
自分のカラダを感じ
対話し 
カラダにじんわりここちよい
あたたかさが広がって
 
安心感の中で楽しめる
 
 
そんな時間そのものが
 
あなたが
あなたのさらにいきたいところへ
 
向かう
 
一番の近道なのだと感じたよ。
 
 
カラダのこと ココロのこと
一緒に楽しめて嬉しかったな!
 
自分のカラダが大好きになる
ココロをはぐくむ養生体操レッスン
 
次回は
5月16日(土) 13時~14時15分
 
お申込み ・詳細はこちらから↓↓↓
 
 
ーーーーーー