おは~![]()
![]()
今日も曇りな札幌です![]()
昨日の試合、勝ったけどさぁ・・・![]()
スッキリしない勝利とゆうか・・・![]()
相手が『不調の西武』だったから勝てたようなもので![]()
昨日のヒーローは、むしろ、西武打線だよねwww
打順もなんだかおかしかったよなぁ![]()
1番てっぺ
2番うっちぃ
3番ひじりん
ひじりん3番て・・・![]()
ひじりんの、どのあたりが3番に適してるのか・・・![]()
教えてほしいよ、1001君。
てか、むしろ、もうてっぺ3番に戻しても良いと思うんだけど![]()
ってことで、ちょいとさきが監督になって、オーダーを考えてみたw
まず、てっぺとひじりんの違いは
てっぺは穴が少ないけど、ひじりんは穴があると思うんだよね![]()
だから、投手にプレッシャーがかからない![]()
3番がアッサリしてると、せっかく、1、2番で塁に出ても、点にならないやん![]()
てっぺもだいぶ復活してきてるし、3番てっぺにして欲しいな![]()
調子さえ戻ってくれば『3番てっぺ』に意義はないでしょ![]()
じゃ、ひじりんが1番![]()
それもなぁ・・・![]()
もっと粘っこさがあれば良いんだけど・・・![]()
ファールでカットして、打てる球を待つとか![]()
打球を転がして、足で安打を勝ち取るとか![]()
四死球をもらうとか![]()
直人がやってたよね![]()
直人は、打率がどうとかじゃなくて、いかにして、塁に出るか![]()
出塁率を大事にしてた![]()
1番バッターには、そおゆうのを求めたいよね![]()
ってことで、1番まめはどうだろう![]()
確かに死球のもらい方は下手だよ(笑)
あきらかに当たりにいって、死球にしてもらえなかったりw
でも、粘っこいよね( ̄▽ ̄)
このまま、まめを納豆
にしちゃおうかと思うくらい![]()
1番まめ これ、いいと思う![]()
2番はねぇ、うっちぃのあのバント失敗を見ると、
やっぱ、うっちぃは、代走かなって思っちゃう![]()
守備でもエラーしてたし![]()
だいたい、うっちぃ、なしてバント失敗する![]()
君の存在価値は、ああゆうところを、キッチリやるとこにあるんだよ![]()
ゆっちゃ悪いけど、うっちぃにヒットなんて期待してない
←ひどいwww
バントをしっかり決めて、ランナーを送る![]()
打球を転がして、あわよくば、走塁でセーフをもぎとる![]()
そおゆうプレイができないと、うっちぃを使う意味がない
←そこまでゆう![]()
仮におっさんがバント失敗するのとはわけが違うじゃん。
おっさんみたいな打者に、バントは求めてないからね![]()
ってことで、うっちぃがバントを決められない今、
やっぱ、2番は殿下かな![]()
して、今日かずおが戻ってくるならば
1番まめ
2番殿下
3番てっぺ
4番ルイーズ
5番おっさん
6番かずお
7番ガルシア
8番中谷
9番ひじりん
これでどうだ![]()
かずおとガルシアは、どっちでも良い![]()
って・・・
あれ
8番中谷![]()
せめて永井の時は中谷君使ってください![]()
こないだ、永井が完封した時、中谷だったよね![]()
ぜったい嶋との呼吸が合ってない![]()
四球四球四球って・・・![]()
なして嶋ばっかり使うんだ![]()
どうせ打てないなら配球の良い中谷使おうよ![]()
嶋を使うな
とはゆわないけど、もっと、他の捕手を併用しても良くない![]()
4番ルイーズも、ほんとは、なっとくいかないけど![]()
タイプ的にはやっぱり4番なんだよね![]()
当りは出てきてるっぽいから、
使うんだったら、タケシのいない今、やっぱ4番かな![]()
って、勝った試合のあとなのに、ダメだしばっかじゃ、あれだから、
いちお、昨日の試合で、うん![]()
と思えたのは・・・
同点にされてから、点が入った![]()
逆転されなかった
ヒヤヒヤだったけど![]()
これが、収穫じゃないかな![]()
いっつも、1試合に、得点できるのは1イニングだけだから・・・![]()
とくに、ああやって競った試合はね・・・![]()
そこを超えたってことで、ちょっと光が見えたかな![]()