怒られました。 | 狐のお宿

狐のお宿

きまぐれでなにか投稿するかもしれない、
まったりさんのブログ。

こん〇〇わっ

妖怪吐き気堪え女の沙希です。

 

ひと月前の話です。

 

妹にLINEにてニンテンドーswitch2が値上がりすると発表され

2026年5月25日から日本語・国内専用モデルが49980円から59980円(税込)

1万円も値上がりするのは嫌だなぁと思い、

値上がり前に妹に購入を頼みました。

妹は仕事が外回りであちこち行っているので、

どこかで見かけたら買ってくれると嬉しい。

とLINEで連絡しました。

妹は時間あったら探してみるよと返事をくれたので、

あるといいなぁと期待しながら別に値上がりしても遊びたいゲームソフトはまだないし、

無ければ無かったでって感じの軽い気持ちで過ごしていました。

 

5月16日(土)

妹と母が突然見舞いにきてくれました。

病室でのほほんと点滴とにらめっこをしていた時、

病室に妹がサプラーイズと元気よく入ってきました。

特に面会があるとは聞いてなかったので、

びっくりしたのを覚えています。

そして母も遅れて病室に入ってきました。

赤い箱を持って・・・

うぉぉぉぉぉおぉぉぉぉぉぉおぉ

ニンテンドーswitch2じゃないかぁ~

まぢかぁ~

値上げ前の駆け込み需要で品薄になってると聞いていたので、

やたらテンションが上がったのは覚えています。

なんかイオンに行ったら普通に売ってたと・・・

妹に言われました。

イオンすげぇな・・・

 

別にswitchのままでも不満は無く、

今すぐ遊びたいswitch2専用ゲームソフトはまだないのですが、

んで沙希さんも一応人間・・・

switch2があるならどのくらい画質が変わるのか、

触ってみたいゲームソフトが脳裏にポーンと浮かび上がりました。

それは「マインクラフト」「どうぶつの森」を足して2で割ったようなゲームソフト。

「ぽこあポケモン」

妹にとぼけた口調で「ぽこあ」は?と聞いた所、

ゲームソフトは頼まれていないと素っ気ない返答。

うんうん、確かに頼んだ覚えはない。

結構大きな買い物だからゲームソフトはまだ要らないと思ってた。

病院にswitchを持ち込んでる長期入院患者は居たりしますが、

switchとswitch2を持ち込んでる病人は聞いた事が無い。

流石に怒られる。

高価な私物として無くなっても補償出来ないと怒られる。

でも手に入れてしまったからには遊びたい!

バレなきゃいいんだよ・・・

バレなきゃ・・・

 

数時間後、

妹と母が帰ったあと、

看護部長が病室にやってきて、

なに考えてるんですかっ?と怒られました。

そりゃバレてるよね。

母がそのまま持ってきたし・・・

看護部長の呆れた感じの口調で、

「私物の持ち込みは患者さんの考えにお任せしてますが・・・」

はぁーとでかい溜息を入れてから、

「やりすぎです!」

と・・・正論パンチ。

わかります。十分理解できます。

でも守る気はない。

それが私!

牢名主となりかけているベテラン病人の私なのです。

まぁ没収はされませんでした。

病室を空けるときは看護師に預ける事になりましたが・・・

そして次の日5月17日(日)にさらに怒られます。

 

その話は次回。