こん〇〇わっ
妖怪吐き気堪え女の沙希です。
ひと月前の話です。
妹にLINEにてニンテンドーswitch2が値上がりすると発表され
2026年5月25日から日本語・国内専用モデルが49980円から59980円(税込)
1万円も値上がりするのは嫌だなぁと思い、
値上がり前に妹に購入を頼みました。
妹は仕事が外回りであちこち行っているので、
どこかで見かけたら買ってくれると嬉しい。
とLINEで連絡しました。
妹は時間あったら探してみるよと返事をくれたので、
あるといいなぁと期待しながら別に値上がりしても遊びたいゲームソフトはまだないし、
無ければ無かったでって感じの軽い気持ちで過ごしていました。
5月16日(土)
妹と母が突然見舞いにきてくれました。
病室でのほほんと点滴とにらめっこをしていた時、
病室に妹がサプラーイズと元気よく入ってきました。
特に面会があるとは聞いてなかったので、
びっくりしたのを覚えています。
そして母も遅れて病室に入ってきました。
赤い箱を持って・・・
うぉぉぉぉぉおぉぉぉぉぉぉおぉ
ニンテンドーswitch2じゃないかぁ~
まぢかぁ~
値上げ前の駆け込み需要で品薄になってると聞いていたので、
やたらテンションが上がったのは覚えています。
なんかイオンに行ったら普通に売ってたと・・・
妹に言われました。
イオンすげぇな・・・
別にswitchのままでも不満は無く、
今すぐ遊びたいswitch2専用ゲームソフトはまだないのですが、
んで沙希さんも一応人間・・・
switch2があるならどのくらい画質が変わるのか、
触ってみたいゲームソフトが脳裏にポーンと浮かび上がりました。
それは「マインクラフト」と「どうぶつの森」を足して2で割ったようなゲームソフト。
「ぽこあポケモン」
妹にとぼけた口調で「ぽこあ」は?と聞いた所、
ゲームソフトは頼まれていないと素っ気ない返答。
うんうん、確かに頼んだ覚えはない。
結構大きな買い物だからゲームソフトはまだ要らないと思ってた。
病院にswitchを持ち込んでる長期入院患者は居たりしますが、
switchとswitch2を持ち込んでる病人は聞いた事が無い。
流石に怒られる。
高価な私物として無くなっても補償出来ないと怒られる。
でも手に入れてしまったからには遊びたい!
バレなきゃいいんだよ・・・
バレなきゃ・・・
数時間後、
妹と母が帰ったあと、
看護部長が病室にやってきて、
なに考えてるんですかっ?と怒られました。
そりゃバレてるよね。
母がそのまま持ってきたし・・・
看護部長の呆れた感じの口調で、
「私物の持ち込みは患者さんの考えにお任せしてますが・・・」
はぁーとでかい溜息を入れてから、
「やりすぎです!」
と・・・正論パンチ。
わかります。十分理解できます。
でも守る気はない。
それが私!
牢名主となりかけているベテラン病人の私なのです。
まぁ没収はされませんでした。
病室を空けるときは看護師に預ける事になりましたが・・・
そして次の日5月17日(日)にさらに怒られます。
その話は次回。