桜の季節、春到来🌸



霊園に咲く桜。
お空に送る子を連れていった時、
綺麗に咲いてた。


毎年毎年、ポカポカなお天気の良い日は
憂鬱なのです。

みーーーーーーんなが
日差しを浴びて
マッタリ出来てれば良いですが

そうじゃない。
どんよりです。



今期乳飲み子レスキュー1号

ポカポカ陽気に桜が咲く頃、
センターにコニャゴシーズン到来します。

小さくても命そのものです。
尊い。

小さな命



目の当たりにし
ナニもしないで死んでも『仕方ない』って
思えるはずもなく。

辛いから見ない
&
知らなければそれで良いって訳でもないと思う。



こんな子が沢山沢山やってくるゲッソリ
途方に暮れる。
でも諦めたくない。


この子はまだ5日くらいかな。
お母さんのミルクが必要なのにお母さんはいない。
ヒトの手が必要。

日中仕事でみれない変わりに
この子は保護仲間が預かってくれています。
(ありがとーーーー笑い泣きアップアップアップ)

たまたま連れて帰ることができたけど、
全部を助けてあげることは出来ない現実。

いつもいつもたまらないです。。。


殺せば済むような糞システム『殺処分』が
まだまだこの国に存在してる。

ボタン1つで死に追いやる。


行政だけが悪いと言われがちですが、
持ち込みするニンゲンが1番クソ
だと思います。



一生懸命鳴いてた。
さぁ✨生きよう🍀

それぞれの『出来ること』が繋がって
繋がる命がある。

生きて欲しい。
そこから
かけがえのない誰かの宝物になりますように🍀