">

 

こんばんは!!🌝

髙田早記(さきちょす)です✌️

学生時代はたかでんorさきんちょと呼ばれていました✌️笑

 

 

3月に津田塾大学学芸学部情報科学科を卒業し、

4月1日を持って社会人になりました🌸

 

 

 

今日、2019年4月11日は

私が渋谷にあるマークシティオフィスで

紙にハンコを押して(内定承諾)から丸1年の日です。

 

 

 

↑1年前の自分w

 

 

そんな日に私が思ったことを書き留めておこうと思い、

初のブログなんて書いちゃいました。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

まずは、ご報告からなんですが、

株式会社サイバーエージェントに入社いたしました!

 

同期は、本当に個性豊かなメンバーが集まっていて、楽しいです✨

 

1年前にサイバーエージェントに決めた理由はたくさんありますが、その中でも、

 

 

というサイバーのミッションステートメントは、

私が就活の軸にしていたものと完全一致で

私もこれからの人生、ITという世界から軸足をぶらすつもりはないという気持ちがあり、入社を決めました。

(他にも入社を決めた理由はたっっくさんあるので、聞きたい方はご飯行きましょう🍺)

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

そして、先週の金曜日に配属発表があり、

  採用選抜  

として、1年間人事をすることになりました!!

 

※ 採用選抜とは?

⇒人事の方や役員から選抜していただき、

新卒採用グループの採用戦略本部

に、1年目からジョインさせていただける仕組みのこと!

役員直下で採用に携われる、唯一無二の部署に配属しました。

 

 

もともとは、サービス作りをしたいと思っていて、

メディアやゲームを志望していました。

 

 

ただ自分は元々、

人の成長や喜んでくれる姿が

最大の幸せであり、

自分のエネルギーの源になるんや!!

ということはわかっていたので、

今回採用選抜の道を選ぶことにしました!!

 

 

 

 情熱 をもって採用に関わり、

 信頼 される人事になる

 

ことを1年後の目標に、頑張って行きたいと思います!!

みなさまよろしくお願い致します!!!!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

普段はあまりこの話はしませんが、少し私の話をさせていただきます。

 

 

周りから見たら、元気で明るいキャラな私ですが、(多分w)

本当はネガティブで、自分に全く自信がない人でした。

 

 

「なんでこんなに自信ないんやろ?」と悩んで理由を考えていると、

 

自分には成功体験がない!

ということが、私がこんな性格になった理由のひとつになっているとわかったんです(;_;)

 

というのも、

私は全国的にスポーツ校として有名な

石川県の星稜高校(卒業生に本田圭佑さんや松井秀喜さん)に通っていたんですが、

 

同級生には、大会で全国優勝する人や、プロ野球選手などがいる中で、

なんで自分はこんなにちっぽけなんやろ??と無意識に思っていたみたいなんです。

 

 

そんなすごい周りの同級生と、ごく普通の高校生である自分を比べてしまった上に、

高校受験、大学受験ともに失敗したこともあいまって、

私は自信を喪失していました。

 

そんな経験があったからこそ、

私は今、

成功体験をして、自分に自信をつけたい!!

と本気で思っています!

 

人から信用され、信頼されることが仕事だと考え、

そのために成果を出し、

情熱をもって仕事をし、

愚直に躍進します!!!!

 

 

 

そして将来、

「世界一かっこいいお母さんや〜〜!!😚」

と自分の子供に言ってもらえるよう、頑張ります!!

 

 

 

 

仲悪いときもあったけど応援してくれている家族、

私を支えてくれた友人たち、

今まで親身に相談に乗ってくださった全ての方々に感謝申し上げます✨

 

これからもこんな髙田早記ですが、よろしくお願いします〜〜!!

それでは〜〜!!