肌タイプ別@栄養素(シミ・そばかす) | バリナチュラ オーナーブログ

バリナチュラ オーナーブログ

心からの癒しを提供するバリナチュラ
オーナーの気まぐれ日記

シミ・そばかす ごませんべいタイプ

朝、お化粧をする前に、洗濯物を干し
たり、ハツラツと自転車を飛ばしてお買い物
に走ったり、、。健康的な生活パターンが、
かえって、紫外線によるダメージを受けやす
くなっています。外出のときは、必ず帽子や
日傘で紫外線をガードしよう。ちなみに、
小麦色の肌が自慢の人。色白の肌と違い、
シミ・そばかすに気がつかないだけかも。
鏡でよーくチェックしてみてください

ビタミンCの一日の必要量は50mg
水溶性のビタミンなので、一度にたくさん
摂っても余分な量は排出されてしまいます。
ビタミンCを豊富に含む果物、野菜を毎日
欠かさず食べましょう。また熱に弱いので、
効率よく摂ろうと思ったら生食がベスト。
火を通す場合はパッパと手早く炒めたり、
揚げたりすると損失が少なくてすみます。
水洗いしたら水けを残したままラップをかけ
て、電子レンジでチンしても

バリナチュラホームページ