バリナチュラ誕生物語NO10 | バリナチュラ オーナーブログ

バリナチュラ オーナーブログ

心からの癒しを提供するバリナチュラ
オーナーの気まぐれ日記

 特にクリームをたっぷり使って頭皮全体をもみほぐし、首や肩、肩甲骨やデコルテなどをしっかりほぐすクリームバスは、エステサロンに通い慣れた方からも「こんなの受けた事が無い!」という大絶賛の声をいただきました。

ボディマッサージも同様でした。オイルマッサージといえば撫でるように優しく肌の上を滑らせる施術が一般的でした。ところがバリニーズは指圧あり、もみほぐしあり、その上パンパンと筋肉をはたきほぐす手技あり。お客様はただただ「こんな施術初めて!」と感心して下さるのでした。

あん摩は痛すぎる、だけど優しいオイルマッサージでは物足りない。そんなお客様の身体をバリニーズならすっきりと癒すことができたのです

バリスタイルの雰囲気もまた評判となり、この音楽と照明が落ち着くという声をたくさん頂きました。設備や立地などは決して整っていなかったけれど、バリそのままを感じてもらいたいという私の思いはお客様の心に届き、紹介の輪となって拡がっていきました。

そんなある日、ある雑誌編集者の方がお客様として来店され、クリームバスの施術を大絶賛して下さり、その雑誌の口コミ情報コーナーに掲載されました。
すると.....雑誌が発刊された日から電話が鳴りやまず、テレビ・雑誌の取材が殺到するようになりました。私はただただお客様がバリニーズマッサージを絶賛して下さるのが嬉しく、そしてこのマッサージを日本の多くの人達に広めていきたい!という使命感のような熱い思いを秘めながら、無休で朝10時~夜の11時まで働く日々が続きました。看板も出さず宣伝も全くしていない状態でも有り難い事にお客様からの電話が鳴り止まず、お断りを月に数百名以上出してしまう日々が数年間続きました。

私の思いが沢山詰まっている原点ともいえる第一号店、それが現在のルマバリナチュラ中津です。
ルマとはインドネシア語で「隠れ家」の意味。
今でも看板もなく知る人のみぞ知るサロンですが、私と同じようにバリニーズマッサージを愛してくれる熱い思いのスタッフ達が日々懸命に頑張ってくれています。


ペタしてね読者登録してね