=============================

※ 
2015年7月より第二子出産につき
還元陶板浴虎杖伝説の里本店サロンでのボディーワークは
産休をいただいております。※

いつもご愛顧くださっております皆様、本当にありがとうございます。
また2016年より復帰の予定となっておりますので、
今後とも何卒よろしくお願い致します


=============================





”どこかに何かを探しに行く必要がないんだな、

体が理解したことが 人生最高の安堵でした。


最近になって明確になったこと。”







アラスカでロルファーをしていた池田円(まどか)さん

助産院に出産のお祝いにセッションにきてくださったのは

風の強い、晴れた秋の日曜日でした。



彼女のセッションがはじまると


部屋の外の木々の葉擦れの音が

途端に 海の音に聴こえてきて


それがすぐ裏の公園で遊ぶ子供たちの声と混ざって

急に、

なつかしい、知らない国に

来たようでした。




***

世界中を駆け抜けてきた円(まどか)さんの肉体と感性による

ロルフィングのセッション。



何かをさがしてずっと旅をつづけていた 私は

彼女に身体を触れてもらっている箇所が

地球のプレートのように感じて



まるで自分という地球の上を

自分が旅しているような気持ちになり



本当に不思議なのですが





子宮から子どもが去っていって

ひとりっきりになったばかりのその身体の状態で



ああ、そうか、

もうここに全てがあるのか

わたし、この中で旅をしていただけなのか、






自分の身体が地球そのものだったのか、


と、 気付いて



深く

安心しました。










なーーんだ




もうどこにもいかなくて良かったのだ、



と。





行く先に何かがあって

ここではないどこかを 

いつも全力で目指していたけれど


ここに全てがあったのかと

いろいろ旅した結果


ようやくそれに辿り着いた

衝撃の瞬間でした。




そんな気づきを、

身体とエネルギーの対話でくれて

そして

また新たな旅の扉をひらいてくれた



ロルファーの円さん。







ありがとう。


肉体を含めた、

見えないエネルギーを含めた、

折り重なる生命の対話が


言葉なくしてできる


そんな存在に


助けられています。




Thank you very much for Madoka Ikeda



*「ロルフィング(体の構造や組織へのはたらきかけ)」とは、 創始者アイダ・ロルフによる基本10回のレシピをもとに、直接肌に触れマッサージのように圧をかけて、さまざまな理由でバランスを忘れてしまった筋膜や結 合組織にはたらきかけ、体の滞りを解放していくボディーワークです。

*ロルフィングは、米国The Rolf Institute公式認定ロルファーが提供するStructural Integrationであり登録商標です。

参考ページ:
日本ロルフィング協会
ロルフィングドキュメンタリー日本語翻訳版(26分)