春の陽気ですね。











おかげさまで娘も順調に育ち




image




早六ヶ月を迎えることができました。


家族という名の新しい愛情も少しずつすこしずつ成長しています。



***




そんな中 先日、



アーユルヴェーダのカウンセリングセッションを

再開させていただきました。








カウンセリングでは



みな自分の中に答えをすべて持っているもの。




身体の中で折りたたまっているそれを、



一度外に出してみて広げて一緒に眺めてみる。




これが骨子となります。











生命を司る 空、風、火、水、土 の五大元素のエネルギー



Vata、Pitta、Kaphaの3ドーシャ理論を使って



その人自身の生まれ持ったもの、



現在のバランスを読み解いていき









物事のジャッジではなく、

自分の中の自然界の要素を理解して

ニュートラルな認知に変えて行く




これが具体的な手法です。


***



カウンセリングセッションは、



もちろんいらしてくださる皆様のためのものですが、




私もセラピストとしてこの作業をさせていただくことで




深い海に潜って、

地上からは見えない美しいものを

見せてもらえ、





image



再び一緒に地上に上がってきた時には

海から上がったときのような

晴れやかな、感謝に満ちた 清いもので満たされていて







涙が出る程






私はこの仕事が好きなんだなーと思いました。





こうして、お仕事をさせてもらえることに

心より感謝しています。




           
           


 アーユルヴェーダ個人コンサルテーション 


アーユルヴェーダの理論を元に

自然界に対応するその方の本質を見いだし、

その時に必要な情報をお届けする

完全個人対応のコンサルテーション。





レディースクリニックや代替医療機関にて

500件以上のアーユルヴェーダ体質カウンセリングと
ボディーセラピーを行ってきた

セラピスト池田による、


体質診断を基にした個人コンサルテーションです。




料金:6,000円/60分 (体質診断のためのハンドリフレクソロジー付き)

場所:cafe spile



ご希望日時をお書き添えの上 saki.ikeda1@gmial.com まで、お申し込みください。

(注:@の前には数字の1が付いております。メールアドレスのお間違いのないようCopy & Paste でご利用ください。)