以前イベント※でもご一緒させていただいた

若い2人組の今話題のユニット南風食堂さんから 

新しいレシピブックが出ました。   





その中の

~時間と目に見えないもののちから~
 の章で

発酵食のオシャレなレシピがたくさん紹介されています。




この本の表紙の写真もじつは発酵レシピなんですよー。





え?!発酵って

味噌や漬け物だけじゃないの???




という方、 

お店のロビーに置いてありますので

ぜひぜひ中身をごらんくださいね

あっと驚く素敵なレシピがたくさん載っていますよ!



ipodfile.jpg





            
WHOLE COOKING

著者:南風食堂
発行所:中央公論新社
価格:1470円

            




「宇宙も、
都市のつくり方も、
人のからだの健康状態も、
食事のバランスも、
すべて同じモノサシで考えている。」

というこの本のまえがきに書いてある南風食堂さんの言葉。


みなさんも聞いたことがあるのではないでしょうか。



これは現在 ホリスティック医療と呼ばれている

「中医学」の陰陽や、木火土金水の五行論や

「アーユルヴェーダ」の考え方と

まったく同じことです。



大きな宇宙のことと、身体の中におこることを

同一線上に捉える



ものすごく壮大で本質的な世界観に気づかせてくれる

とても素敵なレシピブックです。 










-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --
.。.:還元陶板浴 虎杖伝説の里本店 ☆.。.:*・
住所 :杉並区善福寺1-1-15
Tel :0800-700-1049 (フリーダイヤル)
営業時間 :9:00-21:00 (最終受付 19:00)  
年中無休 
セラピスト池田/水曜定休
HP 
:http://www.kangentoubanyoku.jp/

☆.。.:*・゜.。.:*・゜.。.:*・゜.。.:*・゜.。.:*・゜.。.:*・゜.。.:*・☆.。.:*
-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -