良いお天気ですね。



気持ちいい朝でした☆








昨日は、東京文化会館大ホールで行われた
藤原歌劇団公演『リゴレット』を観劇しました。






愛する薫嬢こと、メゾソプラノ歌手の相羽薫ちゃんが、チェプラーノ伯爵夫人として出演していたのです!





ヴェルディ作曲のリゴレットは、とても有名なので 聴いたことある方は多いのではないでしょうか。
椿姫なども有名ですよね!





もちろん イタリア語で聞くわけですが、日本語字幕も出るので お話はとてもわかりやすいです!







前にも書いたと思いますが、薫ちゃんと出会うまで オペラとはご縁がなかったのですが、ライブを観に行かせてもらうようになってからは、すっかりオペラの魅力にハマっています☆

元々クラシックバレエを長年やっていたので、クラシック音楽が好きなのもあり、初めて聴いた時から心地よかった。










帰りにキャストの皆様が お客様をお見送りしてくださいました。
衣装を脱いでも輝いていた薫ちゃん♡






舞台は、冒頭からひと目で分かる輝きぶりで、大ホールでも堂々とした艶やかな歌声を響かせていて 感動しました☆
あの細い体のどこからあんな声が出るんだろうと、何度聞いてもいつも驚かされます!


是非一度、皆さまにも生で聴いてみてほしいです♪







東京文化会館大ホール、満席で、最後のカーテンコールはいつ終わるのだろう?と思ったほど。

素晴らしい舞台でした!!






また2/8に名古屋公演もあるそうなので、お近くの方は ぜひ!!
私ももう一度観たいなぁ…