さあきゅんです(´。・o・。`)





Luce Twinkle Wink☆に新メンバーとして加入させていただいて、5年が経ちました。



選んでくださって、ここまで支えてくださったメンバーや関係者のみなさん

出会ってくださったウインカーのみなさん

アニメを通してどこかでルーチェの楽曲を耳にしてくださったみなさん



本当にありがとうございます!!




5年と少し前、ルーチェの新メンバーオーディションの開催を知ったときは、これまで変わらなかった体制で続けてきたからこその信頼があるグループに新メンバーが加入するなんて、きっと受け入れられないって思いました。ファンとしてっ(ᐡ⸝⸝- -⸝⸝ᐡ)




それでもアイドルがすきで、アニメがすきで、

この場所なら夢を叶えられる可能性があるんじゃないかっておもって、


気が強かったわたしはファンとして、誰かが入るなら自分がいいともおもって…笑




写真や文章、すごく考えて送りました。

メンバーに見られるのかなとおもったら、強く言いすぎるのもよくないし…本当に悩みました💭




アイドルとして夢を叶えたくて、大学3年生の春に大学の編入試験を受けて上京してきました。

2年が経とうとする大学4年生の冬、加入したいとこころから思えるグループをみつけられなくて、焦りも感じていました。

それでも進路希望はアイドルって伝えました👶🏻



東京で活動したくて上京したわけではなかったので、ここならもしかしてと思ったら地方にも海外にもお話を聞きにいきました。

このエピソードがWonder Fiveの歌詞にも繋がっています…。たいせつな楽曲です!


どんな場所に行くと言いだしても、行動させてくれた両親にとっても感謝しています。ここまで本当にありがとう!




お披露目のステージで、「これからはさあきゅんの夢もルーチェの夢になる」って言ってくださったこと、すごくうれしくて、ずっとずっと覚えています。


そんなあたたかくて、器の大きな先輩方の夢をわたしも背負いたいっておもっています!



5年間、うれしいたのしい以外のきもちもたくさん感じました。

だけどそれはルーチェに対して真剣なきもちがあるからだなっておもいます。どうでもよかったらうれしいたのしいだけで活動してきただろうなって。


つらくてお外にでたくないな、とおもったときは一緒にオーディションを受けた子たちの顔を思い浮かべてきました。

もちろんウインカーのみなさんも、わたしにとってがんばる源だけど、いろんなおんなのこが加入したいと夢みたルーチェ。

すぐに辞めてしまったら、その子たちはどう思うだろう。それならわたしでよかったじゃんって思われちゃうかな。

一緒にオーディションを受けた子にも、この子が新メンバーでよかったって思われたくて、続けてくることができました。

フェスとかで再会できたりすると、すごくうれしくて、もっとがんばらなきゃっておもいます☺️




そして続けてこれたのは、5人の先輩が眩しすぎたから!

私にとって、ルーチェに途中加入したことは最大の強みでもあって、いちばんのコンプレックスでもあります。矛盾して聞こえるかもしれないけど、途中加入だからこそ感じることのできることがあったり、プラスなこともたくさんあるけど、加入するまでの4年8ヶ月がすごく眩しく見えて、本当にきらきらしていて憧れだったから、自分が入ってどう思われるんだろうってたくさん考えました。


だから必ず5年は続けたくて、迎えてみたら、今日やっとスタートに立てたな。なんて気持ちも生まれました。



偉大な先輩方みたいにはまだなれていないけど、それぞれ役割があるように、わたしにしかできないグループの支え方、みせかたができるように活動させていただきます!




途中で叶わないんじゃないかと思う目標も掲げてきました。

もう諦めてしまいそうなとき、ちょうどコロナ禍だったからみなさんとの間にアクリル板があったり、マスクをしながらのお話になったりで…

「みなさんとマスクなしの姿で2ショットが撮れる日まで必ずルーチェにいます」って言ったんです。




そんな日がくるのがとても遠く感じていて、その日がくるまでがんばれているか不安だったけど、みなさんに嘘をつきたくなくて続けていたら、いまはマスクなしで2ショットが撮れるようになって、握手もできるようになりました(´,,•ω•,,`)

本当に本当にうれしい!




不安なときは、みなさんの前で叶えられるか分からないけど叶えたい夢を伝えて、自分を奮い立たせてきました。

いつもそばできいてくれてありがとう😊



もちろんこれからはじめましての方もたくさんお会いしたいって思っていますが…

一度でもお会いしたことのあるみなさんにたくさんたくさんお会いできる6年目にしたいです。

絶対絶対会いに来てください!会いにきてよかったとおもえるアイドルになって待ってます☺️





これからもルーチェの楽曲が、誰かのたいせつな1曲に、元気の源になりますように。



文字数制限でこれ以上書けませんでした…🥲

まさかここまでとはな…。




2024.02.15

Luce Twinkle Wink☆ 咲本美桜