崎本大海ブログ「照る日曇る日」by アメブロ-100624_212712.jpg
こんにちは
 
 
先日、スパニッシュ風な店でご飯食べていた時のこと。
 
 
美味しそうだなー、このolla(オジャ)ってやつ
 
 
スペイン風のリゾットみたいな感じかなぁ
 
 
…ん?
 
 
 
 
崎本大海ブログ「照る日曇る日」by アメブロ-100624_212712_ed.jpg
 
 
 
おじやの原形…
 
 
マジで!?笑
 
 
いま思い出せば、大学の第二外国語がスパニッシュだった僕、
 
 
ollaっ 確かに『鍋』だったかも!!
 
 
ちなみに僕のスペイン語のクラスは、
 
 
『食べ物で学ぼう、スペイン語』みたいなテーマだったのでしたf^_^;
 
 
カステラみたいな感じで、スパニッシュが日本語になったんでしょーね!
 
 
いやー、
 
 
伝統的な食べ物だと思っていた、おじゃ 
 
 
語源はスパニッシュだったという事実に驚きました
 
 
 
という話でした♪
 
 
はい。
 
 
今日も頑張っていきましょー☆