080105_0918~01_Ed.JPG

こんにちは!

今日は七日、七草がゆを食べました(^ー^)
前回に引き続き、おじいちゃんシリーズ第二弾ってことで…(笑)

あ、遅れましたが、風邪は今朝にはすっかり治りました。
皆さん、心配してくれてありがとうございました。
風邪に効く知恵袋もいっぱい教えてくれて。
勉強になったし、嬉しかったです。
体壊さないように、これからも気をつけますね。

話は戻って七草がゆですが、
今の時期は体を壊しやすいから、たくさん栄養を採れるようにっていう
病気を予防するための知恵なんです。
春の七草、もちろんぜんぶ言えますよ!!
芹、なづな、ごぎょう、はこべら、仏の座、すずな、すずしろ
です!

インフルエンザにメガロウイルスなど流行ってる最近ですから、
皆さんもどうぞ、しっかり栄養を採って体をいたわって下さいね。
ではでは

-------<追記>--------

七草、いっこ足りなかったので書き足しました(笑)

仏の座を書き忘れていて。

指摘されまくってる...すげー恥ずかしい

格好つけると良い事ないや。

気をつけまーす(^^;)