アナと雪の女王、観ましたか?
先物売買指針
今日のガソリンデイトレは売りからで、36,000円の損でした。
いつも、たくさんの応援ありがとうございます。
まずは、こちらをクリックしてご確認を!!
もっと詳細を人気ブログランキング で確認する。
さらに詳細をにほんブログ村 で確認する。
骨粗しょう症の予防にも!ビールの知られざる「健康パワー」6つ
いよいよビールのおいしい季節到来ですね。汗をかいた後のビールは最高! でも、ビールを飲むと、胃がダボダボになるし、おなかもポッコリ。やっぱり、健康のためにはワインの方がいいわ……と思ってはいませんか?
ところが、ビールには驚くべきパワーがあり、ワインよりもず~っと健康的だというのです! そこで今回は英語圏の情報サイト『STYLECRAZE』『EzineArticles』を参考にして、知られざるビールの健康維持パワーについて、お伝えしますね。
■1:糖尿病の予防
ハーバード大学の研究によると、1日にビールを2杯飲むと、糖尿病の予防になることが分かったそうです。しかもビールを飲むことで善玉コレステロールが増えるので、悪玉コレステロールを減少させてくれるそうですよ。
■2:胆石の予防
胆石は、水分不足が主な原因とされています。ですから、普段からビールを飲む人には胆石症が少ないのだそうです。
■3:心臓病の予防
女性60,000人を対象にした最近の調査によると、ビールを飲む女性のほうが、ワインを飲む女性よりも、血圧が低いことがわかりました。一般的にも、ビールを飲む人のほうがワインを飲む人よりも、約30%も心臓病になるリスクが低いとのこと。
これは、ビールにはとても強力なポリフェノール、葉酸、ビタミンB6が含まれており、血液を凝固させる成分の生産を押さえるからなんだそうです。
■4:骨粗しょう症の予防
女性にとって身近な病気である骨粗しょう症が、ビールを飲むことで予防できるなんて、信じられますか? 米カリフォルニア大学の研究チームによると、ビールには大量のケイ素が含まれており、それが骨細胞の働きを助け、骨がもろくなるのを防いでくれるのだそうです。
■5:ガンの予防
ビールには、強力な抗酸化作用を持つフラボノイドや、ホップの成分である“キサントフモール”などが豊富に含まれています。こういった成分は、ガン細胞の増殖を抑える効果があるそうですよ。とくに、色の濃いダークビールがオススメのようです。
■6:痴呆やアルツハイマーの予防
ビールを日常、適量飲んでいる人には、痴呆やアルツハイマーが少ないという調査結果が出ています。しかも、アメリカ農学研究所の最近の調査によると、ビールを飲む人のほうが、飲まない人よりも、健康で長命だという結果も出ているんですって。
以上、ビールの知られざる健康維持パワーについてご紹介しましたが、いかがでしたか? 今まで、健康のためにはワイン……と言われてきましたが、ビールにだって、こんなにいいことがたくさんあったんですね。
これを参考にして、この夏はぜひ、ビールをお楽しみください。ただし、いくらいいことばかりとはいえ、飲み過ぎは禁物ですよ!
それでは。