極端に釣行回数が激減している。

10月の消費税アップ !? の絡みで BOSS の仕事が激増、従って小生の業務も…

しかも、今シーズンのドタバタの忙しさを象徴するような3日間の稼働時間は51時間。

さすがに体はボロボロ、この歳でこんなに働いちゃって良いのだろうか。

せっかく釣りに誘ってもらってもドタキャンの連続。 ショック! 



さて、ブログの更新もままならない中でチョッと前のお話は 『 ヨッシー 』 さんとの釣行。

『 残暑祓い 』 の翌日だったので午後からのゆっくり集合。

釣り場に到着すると既に 『 ヨッシー 』 さんの車が…

挨拶もそこそこに実釣開始、対象魚はもちろん苦手のバラタナゴ。 にひひ

ところが、朝の気温とは裏腹に雲一つない青空からの直射日光に大粒の汗が滴り落ちる。

分速/3~4尾のハイペースだが、10分で限界を超え1ステージは終了。

午後の日陰が出きるまでファミレスで暫し昼食休憩。

午後3時過ぎ、釣り場の日陰を確認して2ステージに突入。

それぞれ、釣り座を確保して水面を覗くと婚姻色の確認出きるカネヒラの平打ち乱舞。

が、全くエサに反応してくれない…。


     二時間ほど粘ったがツ抜け出来ず撃沈。 しょぼん





次回は 『 イチハラ永世名人 』 に釣り方を教わらなければと話ながら STOP FISHING !!


     さぁ、次の釣行はいつになるのやら…