日曜日の釣行は…、前日お誘いを頂いた 『 ヨッシー 』 さんとのランデブー。


お会いするのは昨年末の 『 竿納め 』 以来だ。 ニコニコ


場所は 『 おまかせで 』 との事だったので、8時に千葉県北西部の某所で待ち合わせ。


$WHITE & RED



ここ3日間の 『 極寒の朝 』 が嘘のような 『  』 もおりない気温の高い朝。


が、車を走らせると予想以上の 『 強風 』 にびっくり。 


しかし、今回の釣り場は 『  』 にはめっぽう強く、 『 ラッキー !! 』 と思ったのだが…


先に到着していた 『 ヨッシー 』 さんの情報で突然 うお座 うお座 うお座 が姿を消したとのこと。 あせる


まぁ、原因は1つしか無いのだが…、仕方なく移動する。 しょぼん 


     走ること60分で釣り場に到着。  ホンダライフ マイカー DASH! ワゴンR DASH!


やはり、 『 強風 』 がやむ気配はなく、なるべく風裏になる場所を探しながら釣り座を構える。


朝日が良い角度で上がって来ているのだが、風裏は日陰になってしまう。


爪先から指先まで想像を越える寒さで思うように動かない。 


エサをつけるのもままならない状況だったが立て続けに本命が3尾 !!


しかし、後が悪い。そのまま2時間ノーフィッシュ。アタリも無いのだから真面目に笑えない。


ポイントに到着した時は 『 貸し切り 』 状態だったが、 『  』 でポイントを追われた釣り師たちが次から次へと移動して来る。


結局、 『 ヨッシー 』 さんと小生が選択したポイントしか風裏が無く、皆さんは撤収。


それでも、エンコしながらの釣りは実に楽しい。


何回かに分けての 『 研ぎ針 』 の試釣もほぼ満足の行く結果が出ていたが、せっかくなので 『 ヨッシー 』 さんにも使って頂く事に…


いつもの事だが途中 『 西の御大 』 からの電話が入り、 『 ヨッシー 』 さんとの3元中継 !? そして 『 なべぞー 』 さんからのホットラインと5人で釣りをしているような雰囲気は 合格 合格 合格


ついつい 『 お昼ごはん 』 を食べるのを忘れて5時間ぶっ通しの釣りだったが最高の1日になった。


さて、肝心の釣果は はてなマーク と言うと…


          頑張ったけれど、こんな感じかな… ガーン


$WHITE & RED



     さぁ、確信の持てた 『 研ぎ針 』 、時間はかかるが量産しよう !!