おはようございます☀️sakimichiです😁
天気も回復していい天気ですねー‼️
そろそろ草むしりしないと😅

多くの方が外産といえば
デカくてカッコいいクワガタが好きなのでは⁉️
勝手に思ってます。。。。笑
いやいや!そんな事はないんです!
わたし、個性が強いのが
お・好・き・❤️

今日は南米の変わった風貌の子達を紹介
きっとみなさんにもこの魅力が伝わるはず!
早速いってみましょー!

まずはこの子
ソウラニセネブトクワガタ

クワガタとは思えないこのカラーリング!

別名アラスジクワガタなんて言うらしいです。

ツヤは一切なく、クワガタ=黒っ!を

覆すこのオレンジのカラーに

上翅のザラザラ感が独特ですおねがい

オスでも体長は30ミリにならない程度で、

今期はさらに小さく20ミリ程度に。笑

顎のサイズも、まぁ可愛いこと。😍笑

ナスカの地上絵で有名なペルー出身です🇵🇪


続いてはこちら!

オノレクワガタ

こちらも独特なカラーです!

写真だとうまく写りませんが、

オスは赤い背中にブルーが入り、

180度真逆の組み合わせとなる

なんとも不思議なカラーが特徴的です✨

メスは角度によって見え方が変わる

ダークブルーとなんともオシャレです。

おのれー!なんて憎らしいカラーなんだ🤩笑

カッコいいじゃねーかっ‼️


そんな彼らの出身地は

ガラパゴス諸島で有名なエクアドルです🇪🇨


そして本日の最後のエントリー

ブルメイスターホソクワガタ

ここまで来ればみなさんにも

何も言わなくて伝わりますね🤩笑

この色、ツイストした異様な顎‼️

スラっと伸びたこの身体‼️

完全にモデル体型✨笑

出身地はサンバで有名なブラジル💃🇧🇷✨


残念な事に昨年はブリード失敗💣

まだ羽化してこないですが、

手元には1頭しかおらず、絶対リベンジします!

他にもウチには同じホソクワ属の

ティビアリスやエレガンスがいますよ😁



以上のご紹介となりますが、

南米特集いかがでしたでしょうか⁉️

カブトムシはヘラクレスやネプチューンと

大きい子達が多い産地で有名ですが、

クワガタはみんな体長30ミリ前後と

日本のクワガタと比べても小さい子達です。

小さい一方でとても個性的な子が多く、

その魅力はとても大きい子達が多いです😁

皆さんも機会がありましたら

是非飼育してみてくださいね✨


それでは本日もお付き合い頂き、

ありがとうございました👋😊


【桜道】sakimichi