こんにちは!sakimichiです😁
大変ご無沙汰してしまいました!
みなさんGWいかがお過ごしでしょうか⁉️
ホントに久しぶりの更新です😅

本日のご紹介はこの子‼️
アローコクワガタ✨

上翅が琥珀色でホントに綺麗です😍

オスメス共に活動を開始したので

いざブリードに挑戦!


翌日にはメイトガードも確認できて

産卵セットに投入しました🥹


そして結果!


これで産まなきゃ何で産む⁉️

というくらいのカジリっぷりと、

無数の産卵痕ラブ

とてつもない数が取れると確信👍


いざ、2ヶ月の時を経て割り出し!!


んっ!?

割れども割れども生命反応が…ガーン

幼虫どころか、卵もない💧

なぜに⁉️


どーもこのメスてぃん卵持ってない模様😅

ここまできたのにウソでしょ!

ウソだと言ってくれーっえーん

綺麗に埋め戻しまでしてあるのに、

腐った卵どころか、全くの空っぽ💧

まず間違いない。

本人は産んでるつもりで空砲打ってます。


産んでくれたと思ってたから、

2セット目にも投入中!

これどう見ても産んでるよね⁉️

でもよく見ると、このセットは

メスが産卵行動してるのに、

青カビが生えてますね😅

とりあえず、再ペアリングして様子見ます!

まぁ、結果は変わらないと思いますが🥲


期待している種に限ってトラブルが多く、

かなり心が折れそう。。。

クワガタ、、、ムズカシイ🥶

頑張ります😭


なんとかモチベーションをあげられるように

他の種も頑張ります💪

お付き合いありがとうございました!

GWは更新します👋😊


【桜道】sakimichi