こんにちは!こんばんは⁉️sakimichiです😊
昨日受けたワクチンの副作用が💧
だるい、痛い、熱ありの三拍子です😭
この調子だと2回目は悲劇がっ…

さて、本日の投稿は産卵セットです✨
最近産卵ラッシュで次々とセットしています。
今回登場していただくのは、
我が家では珍しいカブトムシのお話です。

では!さっそく登場してもらいましょう🤩
今回はこちらっ!!
ベルティペスコフキカブト✨
とにかく小さくて可愛いやつですねー💛
名前が2つあるのかな?
ベルティペスコフキカブトもしくは、
ベルティペスビロードヒナカブト、
どっちが正しいのでしょうね⁉️
後で調べてみますね!

人気のコフキ君ですが、
ベルティペスは他の種に比べると
あまり高騰もせず、手が出しやすい価格です。
この子を選んだのには理由があります😁


なんといってもこれっ!!
バカ殿仕様っ
もうね、この胸角の形、角度がツボ🤣
一目惚れですラブ

こんなに小さくて可愛いヤツなんですが、
前足の爪はフック船長のような形をしており、
引き離すときはかなり痛いので要注意ですよ💣



後食も開始したので、早速ペアリングですおねがい
同居部屋にINっ!!


んっニヤリ⁉️
えーっと💧
何してるのかなー😭
オリンピック終わったんだけどー😅
ちょっとー。。。

普段はゆっくりなコフキさん、
ペアリング開始した途端に大暴れ!
もはやレスリング状態。
メスの巴投げも炸裂です!!!!

いかん💧これはさすがにごめんなさい。
という事で、産卵セットの中で
同居させて自然の流れに任せます😅

そしてこちらが組んだセット
いつも通り途中経過がありません😅
セットはコバシャ中ケースに
Nマットを3センチ程度硬詰め、
残りはマットをブレンドした水苔を
たっぷりと入れてあげました!

コフキは産卵床を作って、
その中に産卵を行うようなので、
こんなセットになるようです❗️
かなり変わったセットですよね!

先人の方達の見様見真似ですよ😊

とりあえずこのまま1.5ヶ月放置します!
割り出す頃は幼虫が沢山のはずです✨

結果は割り出しの時にまたご報告しますね👍

それでは本日も最後まで
お付き合いありがとうございました👋😊

【桜道】sakimichi