こんばんは!sakimichiです😁
本日1回目のコロナワクチンを摂取しました。
モデルナの副作用にビビって
ファイザーを摂取しました😅
皆さんはどちらを摂取しましたか⁉️

さて本日は以前にセットした
アクベシアヌスミヤマの産卵完結編です!

今回は2パターンのセットを用意したので
結果も含めてご報告致します👍
こちらが前回セットした日の記事です。
1回目、5/30〜6/20
2回目、6/20〜9/5です。
メスはそれぞれ昨年の8月羽化で
オス親は同じ個体を使用しています。

オスは早々にお星様に😭
ホントにカッコ良かったです!


はいっ!!それではさっそく気を取り直して
結果発表いきましょう😁


アクベシアヌス産卵セット対決


Aパターン】黒土:完熟マット 1:3
1回目:卵7個
2回目:卵5個、幼虫3頭
Bパターン】完熟マット:カブトマット 3:2
1回目:卵30個🤩
2回目:卵20個、幼虫2頭

結果!!!
勝者Bパターン✨

という事で、今回はBパターンの
圧勝という結果で幕を閉じました😊
異なるメスを使っているので、
一概にどちらが良いというのは難しいですが、
ミヤマをセットする際の参考にして下さい。
ウチは次回はBパターンと
新しいセットを考えます👍

しかしミヤマの孵化は遅いっ!
とにかくメチャクチャ遅い!
低温管理なので、それもあるかもしれませんが
2セット目に関しては、2.5ヶ月セットなのに
ほとんど卵っ😅
割り出したのはこんな感じです

卵も白い綺麗な色ではなく、

少し黄色がかったダメ卵のような色です。

ミヤマはこの色が通常のようですね!


ちなみに1回目の割り出し組も

まだ卵がいます💧さすがに無理かな😅


はいっ!!という事で

本日はアクベシアヌスの産卵対決でした!

少し苦戦している方は

是非参考にしてみて下さいね😊


それでは本日は♂アクベの

勇士と共にお別れしたいと思います!

本日も最後までありがとうございました👋😊



【桜道】sakimichi