こんばんは!sakimichiですニコニコ

今日は連休前最後の仕事でした✨

明日は有休、15日まで連休です!

虫やるぞーっラブ


さてさて、今日は…

産みませんっ!

オークションで落札した本家累代ですが、

どんどん卵の数が減っていきます。

1SET目→2w菌床セット 12個ニヤリ

2SET目→2wマットセット 4個ガーン

3SET目→3w菌床セット 3個ムキー


どーなってんだーーーっ

ウチ、稀に出るんです。

ニジイロの産み渋り。。。


これは3回目割り出した時の写真ですが、

全く同じ条件で3wセットした結果です。

左がピカール、右がラピス。

ラピスに関しては30個採卵しました。


ホントにどーするよ⁉️って事で、

1wほどピカールにはお盆休みをあげました爆笑

そして、組んだセットはこちら!

まさかのニジイロに材投入!

しかも100均の。笑

意外とフケも良くて、いけそうじゃない?

という安易な考えで環境を変えてみます!

材産卵やった事ないんですけどね😅笑


とりあえず1時間くらい水に浸して、日干し☀️

今回はマットもMDマットを使いました!

なんか潜ったり出たりしてるんで

今回も望みは薄そう💧


とりあえず1週間したら試しに割ってみます!

もういい加減メスも本命出そうかな😂


本日も最後までありがとうございました👋😊


【桜道】sakimichi