こんばんは!sakimichiですニコニコ
ソフトボールやりましたねー🥇✨
選手の皆さんホントにおめでとうございます❗️
まだまだ注目の競技が続くので、
テレビ越しに応援していきましょう👍

さて、本日は珍しくカブトムシの紹介です!
我が家では最後の種類となりました
マルスゾウカブト✨
名前の由来は軍神マルスからきてるらしいですね
名前負けしない立派な個体です!

成虫まで苦節2年半!!
途中心が折れて小型化させてしまいましたが
無事に2♂1♀で羽化してくれましたラブ
まずはメス!

羽化したては上翅も真っ赤な色で、

2日もすると立派なメスになりました✨

前胸のゴツゴツとした独特な感じが

たまらなくカッコいいですねーおねがい

うちの子供はナスと呼んでました🍆笑

無事に活動も開始し始めて、

威嚇するとシューシュームキー言ってます。笑


そして待ちに待ったオスの羽化です!

単身中に羽化したので、

羽化したては見れませんでしたが

アグラをかいてゆっくりしてましたよー照れ

あー疲れた💧って感じが伝わりますかね?笑
こちらは羽化後4日くらいは
上翅に赤みがあるようでした!
そして現在❗️
うーん!サイズは100ミリと少し小さいですが、
不全もなく立派なオスになってくれました
久しぶりにカブトムシの成虫を見ましたが、
やっぱりカッコいいですねーラブラブラブ
迫力も満点ですっびっくり

ただ、非常にカッコいいんですが、
我が家の飼育スペースを踏まえて
カブトムシの飼育は一度撤退します!
このペアは大切に育てていきますが、
1♂はオークションに出品する予定です!
大切に育ててくれる人の元へ
旅立つことを願ってますおねがい

最後になりますが、オークションの宣伝です!
現在本家から購入したオスを使用した
ピカールの幼虫2回目を出品してます!
メスは本家表記の落札個体を使用してますが
本家で購入してきたメスと比較しても
引けを取らない綺麗な個体ですおねがい
3回目はこの後の産卵状況を
踏まえての出品になりますので、
一旦ラストでの出品となります。
興味がある方は是非チェックお願いします🤲

個人的に大好きなラピスも出品中です✨
こちらも是非チェック願いますラブ

以上!本日も最後までお付き合い
ありがとうございました👋ニコニコ

【桜道】sakimichi