こんばんはー!

だいぶ春っぽい気候になってきましたねー🌸

夜は寒いけど、なんとなく暖かい照れ

この感覚皆さんも感じてますよね✨


今日はウチのパプキンちゃん達が羽化ラッシュの確変に入ったのでご報告です❗️

先日蛹室を崩壊させた個体も今日の夜あたりから本格的に羽化してきそうですラブ

もはや蛹ではないですよね!

中の水分が完全に抜けて足とか出始めてきましたおねがい


蛹室でまさに今羽化中の個体が頭部がすごい青く見える個体もいますびっくり

どんな個体で出てくるか楽しみですねー✨


やっぱりクワカブは幼虫よりも成虫ですね。

毎回羽化してくると興奮します❤️

更に色虫という楽しみで、楽しさ倍増ラブ


週末からはニジイロクワガタも同居できそうなので、楽しみトリプルですww


次は羽化してきた成虫紹介したいですねー。

またご報告させて頂きますウシシ