こんにちは!
毎週末天気が良くて気持ち良いですね照れ
琵琶湖で行われたフルマラソンではまた日本新記録が出たようですよー!
残念ながら報奨金の1億は予算がなく贈呈できないそうですが💧
マラソンの日本人の活躍も楽しみですねー✨


さて本日ですが、行ってまいりました!初上陸💨

🐞RTN🐛

RTN

今回は残念ながらお目当ての虫はおらずでしたが、遠方から来たのを聞いて社長の川田さんが丁寧に施設内を全て案内してくれましたラブ
羽化不全防止の裏技や虫達の誕生秘話など、非常に気さくな方で、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました!
最近はホタルの養殖を始めたようで、自作のろ過装置も見せて頂き、非常に感銘を受けました✨

タイミングを見て、またお伺いさせて頂きますおねがい
せっかくなのでRTN製のクリアボトルゲットしてきましたよー!笑

ウチの幼虫達で大活躍させたいと思います❗️

ありがとうございました😊