14W
待ちに待った妊婦健診の日
赤ちゃん大きくなってるかな〜とワクワクしながら、
旦那さんと病院へ行きましたチュー

内診は、問題ありませんでした。
そして、初エコー!
旦那さんと一緒に部屋に入って、楽しみに画面見てました。

ここから、イライラした感がでます…お見苦しくてすいませんタラー

エコー診てくれてる女の先生が、ひつこく
『こっちの子元気ないね〜』
とお腹をつつく…
可哀想やからやめてくれーって思ってた。

てか、エコー長っっ
変な雰囲気
明らかに変なのに、先生はテンション高めで
『あ、ちょっと動いた〜』
とか言ってきてエコー終了

心配な上に、イラッとしながら、椅子で待ってた。
とりあえず、結構待った。

内診の先生と、エコーの先生が話してるの見えてるし

呼ばれて部屋に入って、双胎間輸血症候群と言われた。

病気の説明を受けて、その後悲しい事いっぱい言われたなぁ…

病気を治す手術が出来る病院は日本で少ししかない事。
私の場合、14Wだけど、手術は16週からしか出来ない事。
14Wだから、手術の病院が、受け入れてくれるか分からないという事。
赤ちゃんはいつどうなってもおかしくないという事。
今、私に出来る事は何もないという事。

手術が出来る病院に連絡するから、1時間後に来て下さいと言われて、
廊下に出た瞬間。
わぁーっと涙が。

旦那さん、お仕事で帰らないとダメで、1人で居られなくて、お母さんを呼んだ。

転院が出来る事になった。
先生が何度か、ネットで病気の事調べたー?って聞いてきてイラッとした。
調べてほしぃんかい…意味不明

不安そうな私に別の先生が、
『良くなったら、またここに戻って来れますよ』
と唯一、明るい未来の言葉をくれた。
この先生は唯一良い人そう…

心の中ではこの病院には二度と来たくないって思ってた。

病院を出たら雨が降ってた。
出た瞬間我慢してた涙が放出。
泣きながら駅に向かった。
傘も無かったし…
怖くてお母さんに家に一泊してもらう事にした。

この日から毎日泣いてたなぁ
今思い出しても、この時の悲しさが蘇って泣けてきます。

この日から日記付けてた

日記には
旦那さんとお母さんと川の字で寝たって書いてた

覚えてない笑笑

次回は転院について書きますキョロキョロ