#新たに達成したい事

#恋愛編

#仕事編

#人生編

#その他


この4つを書いていきます!


この記事では

#恋愛

いきますニヤリ


#自分が惚れる人と出会う

#出会うまで取り組み続ける

#自分から取りに行く人生の一環として


そのためにやるべきこと

1、自分磨き

魅力的な自分自身だからこそ

相手の魅力に気づく


相手のことを素敵だなって思う要素は

潜在的にも、自分自身が大事だと思っている価値観や思考であることがほとんどです


自分自身が意識している事じゃないと

なかなかそのことに気づけない


自分が魅力的であれば

人の魅力にも気づき

結果的に魅力的な人に出会うことができる


実体験もあり、体験している事から言えることです


2、惚れられるより、自分自身が惹かれる人に

優先的に、コミニケーションの機会を作る


相手がどうこうより、まず自分が

相手を好きでいるか

相手とどう過ごしたいか?

相手をどう思っているか

相手への幸せを願えるか

相手とどんな関係を築いていきたいか?


まずいつも主語は自分だと思います


その上でお付き合いする際は

相手と私、双方が

一緒に生きていきたいと言う意思があるかどうか


うまくいかなくても

共に過ごしたいと言う思いで、試行錯誤をお互いにできるかどうか

この関係を維持するために

お互いに向き合うことができるか


こんなの無理と思うかもしれませんが

ずっと一緒にいたいから

その思いが強ければ

きっと

お互いに一緒にいることをあきらめないと思う


それが1番大事で、価値のあることだと

お互いに思えるような存在であることが

大事だと思う


3、失敗が傷つくことを恐れずに行動すること


恐れてもいいけど

恐れて、何も動き出せない時間がもったいないです


相手と向き合えずに逃げたり

現実逃避したりする事は

正直、私は悪いことじゃないと思っていて

その過程を経て

また考え直してチャレンジできる自分を作る準備期間だと思えば、それも

チャレンジです


愚痴を言うことや、サボること

どうにかしたいから、全力で手を抜いているのであれば


それは、意味のあることだと思っているので

私は大いに大切な怠惰だと

思ってます


さて、2024年の

達成したいこと、恋愛編を

書き連ねました


眠たいので、一旦ここで終りにします



自由気ままでしょニヤリニヤリ


 #フリーランス看護師 #3足のわらじ #独立 #現役看護師 #看護師 #夜職 #事業主


新たに達成したい事

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する