3月なので、

歓送迎会の時期。

そして学生は

卒業式、入学式の時期でありますね。


そして、私も、

実は講師をやっておりますので、

生徒の卒業式や謝恩会にはできるだけ出るようにしております。


また、こういう節目を

大事にしている理由は、別の記事で書こうと思いますが

本当に、いつも初心に戻る機会になります。

そして何より心が洗われます。


人の成長の姿には

いつも自分の成長も感じる

それにとても感謝しております。


いつも自分の生きる目的に

立ち戻る機会にもなっており、

また、来年度も

自分にできることを最大限やり、

いろんな可能性を紡ぐ生き方をすることを

改めて決める瞬間にもなります。


講師として、

このような節目に参加する際は

私はいつもスーツなので

こだわって、この日も


スーツで参加します。



きれいな格好していても良いのですが

生徒には、いつだって、私は

皆さんの先生であり、

1人の人間であることを伝え続けてきた

毎日を思い出せるように

いつも通りスーツで行きます。


明日も、

ある生徒の節目に参加してきます。


生徒には

未来にワクワクし、自分自身に期待し

良いことばかりではないと

思いますが


失敗しても、立ち止まっても

いつも自分自身に期待して信じて

前に進めるように

私の存在があることを

このような節目に参加することで


伝えられたらいいなと思っています。



#フリーランス看護師 #3足のわらじ #独立 #現役看護師 #看護師 #夜職 #事業主



卒業・入学式に選ぶ服

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する