✨自己紹介✨


結婚3年目の子なしアラサー主婦ですニコニコ


共働きですが低収入夫婦なので

節約・ポイ活を頑張っています。


みんなで物価高を乗り越えていきましょう💪

おはこんにちばんは☺️


先日夫がこんなポストを見せてくれました↓

 

まあ、確かに実家で鍋で作っていた時はめんどくさいなと思ってました。



しかも今住んでるアパート、ガス代高いから味噌汁にガスを使うのもったいないんですよね。



そんなわけで私はとっくに味噌汁は戦力外にしています。




え、味噌汁食べないの??



と聞かれそうですが、



食べてますよ!😋




どういうことでしょうか?



それは味噌汁を3分で作ってるってことですね❣️



その作り方とは…


    

①お湯をケトルで沸かします

②味噌をお椀に入れます

③お湯を入れます

④「みそ汁の具」を入れます


お湯を沸かすのに3分くらいかかりますが手間はそれくらいですね。



「みそ汁の具」というのはこういうのです↓




普通にスーパーにも売ってますし、たまに道の駅で変わり種を買ったりもしますニコニコ


料理の時短だけでなくガス代の節約にもなるので良かったらみなさんも試してみてくださいねウインク


今日はここまで!


ではでは👋



👇私が使ってるポイ活一覧です!


モッピーは友達招待コードも載せてるので良かったら使ってください😊