UNIQLOさん…続々とコラボのラインナップを

発表してます爆笑


10月15日から販売の

Whitemountaineeringとのコラボが発売と

なりますね。私はこのブランドを

知らなかったですガーン

アウトドア系のブランドのようです。

UNIQLOのブランド紹介文を読みました。


とても…長い…。デザイナーさんの拘りを

感じます。UNIQLOの機能性と、デザイン性

を融合する事と、デザインも着やすさや

動きやすさ(もっと上の包まれている感じ…)

を考えてデザインしたと言っておりました。

UNIQLOのコンセプト?”life wear”にも通じる

ものがあるのでしょうか…


この歳になってくると…洋服に関しても

デザインも拘りたいが、どうしても

デザイン < 着やすさや動きやすさ 

になってきますねニヒヒ


では、ラインナップを見ていきます♪




このコート…形が何か丸っこくて…からなのか?

更に肩の落ちと、袖の感じがイイ感じおねがい

ワーク感が抑えられている感じがします。


3色展開で、この色が一番可愛い💕ですね。

んー😐、私は…ブラウンが苦手なので…

何とも言えませんが…でも気になります。


次に…




ラインナップを見た瞬間…

これイイデレデレと一目惚れしました❤️


このようなデザインのフリースは今まで

見たことがない(私の拙い人生の中では…)

色も4色展開…買うなら白かなぁ🤔


でも…おばさんにはサイドのリボンが

ちと…可愛すぎる気がする…えーん


が…KIDSに似たようなものがありましたびっくり



これなら、おばさんでもイケそうですびっくり

丁度、低身長なので160のサイズなら着られそう

問題は丈の長さ…

サイズ表を見ると…XSサイズより4センチ程

短め…でも、試着する価値はありそう❣️


どっちにするか…悩みどころですショボーン


ーと、Womenはこの2点ですね。

でも、今はユニセックスが流行りですから…

Menも躊躇なく見てみますねー



このようなアウター、今人気ですよね。
UNIQLO Uでも似たようなものがありました!
似てる…というより素人にはほぼ同じに
見えます滝汗

少し…心惹かれる感じです。




こちらも4色展開。
襟元に何やら特徴がありそうですね〜ニコ
色は白が一番気になりますウシシ


👆の2色展開ですね〜
このフリースデザイン…他ブランドでよく似た
ものを持っているので、こちらはスルーですねえーん


以上が気になったものです。

どうでしょうか…とても商品選びが難しい…ショック
10月1日のtheoryコラボも控えており…
私としては…正直theoryの方に心惹かれますぐすん

この後…theory…ジルサンダー?
JW Anderson?などなど…よく分かりませんが…
コラボがいくつか控えていそうなので…

あと、10月中旬発売に延長になった
UNIQLO Uの…

も気になってます…ニヤニヤ 
厳選に厳選を重ねなければ…

そう考えると…
Whitemountaineering は私的には…
スルーする確率が高いですガーン
ただ…ハイブリッドダウンのコートは…
唯一…心惹かれてますラブ

皆さんはどうですか?