​ある日の出来事②

 

この1週間は、毎日泥団子作りに精を出していた娘ちゃんひらめき

 

明日は布フキンでピカピカに磨くんだ〜!

出来たらママに見せるねびっくりマーク

 

と大はしゃぎで保育園へ。

 

そのお迎えの時、

先生「今日は泥団子作りの途中で、お団子が崩れちゃって、本人悲しそうだったんですけど、周りのみんなみたいに泣かなくて、泣いてもいいんだよ〜と声かけたんですけど。

また作り直そうねと。」

 

私「崩れちゃったんだ〜すごく楽しみにしてたんですよね〜」

 

娘ちゃん、明らかにテンション低いショボーン

 

先生にサヨナラして、2人になった途端…

 

娘ちゃん、ギャン泣きびっくりマークえーんえーんえーん

私「その時泣いても良かったんだよ〜悲しい時や悔しい時は泣いていいんだよ!何で泣かなかったん?」

 

娘ちゃん「泣けなかったぁぁぁ〜えーんえーんえーん

 

我慢したんだね、みんなの前では。

いいよ、ママの前では頑張らなくていいんだから!

 

と、心の中で思いながら、ちゃんと涙が流せた娘ちゃんに安心して、抱きしめましたニコニコ飛び出すハート

 

するとすぐ、

 

娘ちゃん「また作ればいいんだよ!」と。

 

なんと切り替えの早い子なんだびっくりマーク

我が子ながらあっぱれでした爆笑

 

やっぱり外では本音出せないんだなと心配になりながら、私の前でちゃんと泣いてくれた娘ちゃんに少し安心もしたひと時でした。