こんにちは!

 

サキです🌷

 

 

 

「ニキビが治ったと思いきや

 

 しつこいニキビ痕だけが残って

 

 うまく隠し切れない…」

 

 

 

そんな悩みを持つ人、

 

多いのではないでしょうか?

 

 

そこで今回は

 

ニキビ痕の隠し方について

 

お話しします!

 

 

 

ニキビ痕だけキレイに消えれば

 

全体にファンデを厚塗りする必要

 

がなくなるので、

 

 

 

素肌っぽいメイクに近づき、

 

『元から美肌女子』に見られる

 

ようになります✨

 

 

 

 

でもニキビ痕をカバー

 

できないままだと、

 

 

 

他のポイントメイクをキレイに

 

していても肌荒れが目立つので、

 

清潔感の無い残念な印象

 

なります😖

 

 

 

自分ではフルメイクした

 

つもりでも、

 

 

 

他人からは

 

「どうせ見えないと思って

 

手を抜いたんだな」なんて

 

思われているかもしれませんよ🥺

 

 

 

 

ニキビ痕は根本的に治すための

 

ケアも重要です。

 

 

 

しかし火傷した皮膚が赤く

 

なってから茶色くなるのと同様に

 

 

 

「ニキビができたら色素沈着」

 

という流れがデフォルトです。

 

 

 

ホルモンバランスやストレスが

 

原因で出来るニキビは

 

繰り返しやすいので、

 

 

 

炎症部分が繊維化して、

 

しこりや痕が残りやすく

 

なるんです。

 

 

だからスキンケアで補い切れない

 

分、出来てしまったニキビ痕は

 

重点的にカバーすることが

 

必要になってきます!

 

 

 

色々な方法の中から

 

自分に合ったやり方を探して

 

実践してみてください☝️

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

コンシーラーの選び方

 

●濃い色のコンシーラー

 

 

自分の肌よりワントーン暗めの色

 

を選んで使ってみてください。

 

 

 

明るめの色は返って目立ちやすい

 

ので、ニキビ痕のカバーには

 

暗めの色が向いています◎

 

 

 

🌟ちなみにクマを隠したい時は

 

 明るめの色が向いています!

 

 

 

 

 

●カラーコンシーラー

 

赤みが強いニキビ痕には

 

グリーンのコンシーラーを使い、

 

補色である緑で赤みを打ち消す

 

のがおすすめです!

 

 

 

※広範囲に塗りすぎると

 

 不自然に白くなるので

 

 部分使いに留めましょう🤚

 

 

 

グリーンベージュのコンシーラー

 

を使えば、赤みを消しつつ

 

ナチュラルな仕上がりに

 

なります✨

 

 

 

 

 

くすんだ色のニキビ痕には

 

オレンジ系のコンシーラー

 

効果的です!

 

 

 

 

 

 

●色付き下地を使う

 

 

コーラル・ピンクなど暖色系の

 

色付き下地を使うと、

 

肌全体がトーンアップして

 

ニキビ痕との境目がぼやけます!

 

 

 

🌟ニキビ痕が広範囲で悩んで

 

 いる人におすすめの方法です☺️

 

 

 

 

 

塗る際のポイント

 

「伸ばす」よりも「軽く叩く」

 

イメージで馴染ませましょう!

 

 

 

伸ばしすぎると上手くカバー

 

できません🙅‍♀️

 

 

 

全体をぼかすのではなく

 

境界線の部分のみぼかして

 

馴染ませてください。

 

 

 

🌟指で直接触るよりも綿棒などを

 

 使う方が、衛生的かつ

 

 ピンポイントに狙えます👌

 

 

 

コンシーラーを塗ったら上から

 

パウダーを乗せて、崩れるのを

 

防ぎましょう!

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

今回はニキビ痕の隠し方について

 

お話ししました!

 

 

 

肌悩みは上手に隠しながら

 

素肌感のあるメイクを

 

意識しましょう!

 

 

 

忘れないうちにこの投稿を

 

いいね👍して、いつでも

 

読み返せるようにしてください!

 

 

 

特に気になった部分はスクショ

 

して実践に繋げましょう😋

 

 

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました🌷