こんにちは!

 

サキです🌷

 

 

 

学校、バイト、友達とお出かけ…

 

と、メイクをする機会は

 

ほとんど毎日ありますが、

 

 

 

いつもいつも同じメイクを

 

して済ませていませんか?

 

 

 

毎日のメイクのテンプレート

 

を作れる1軍コスメを持っておく

 

のは時短になって良いですが、

 

 

 

確認してみてください!

 

持っているのに

 

使っていないコスメが

 

あるかもしれませんよ🥺

 

 

そこで今回は

 

個性を出しやすい

アイメイク

 

についてお話しします!

 

 

 

いつもワンパターンなメイクだと

 

マンネリ化してメイクが

 

楽しくなくなりますし、

 

 

 

多色のアイパレットで

 

使わない『捨て色』が生まれて

 

きます!

 

 

友達から誕生日プレゼントで

 

可愛いパレットなどを

 

貰っても、

 

 

 

使いこなせない色がずっと残った

 

まま…でもせっかく貰ったから

 

捨てられない…

 

 

 

なんてことになって

 

コスメの保管に困る上に、

 

 

 

友達からも

 

「せっかくプレゼントしたのに

 

使ってくれてないのかな」

 

なんて思われてしまうかも😖

 

 

 

 

 

多色使いが上手になって

 

いろんなコスメに挑戦できる

 

ようになれば、

 

 

 

洋服や髪色に合わせて

 

いつも違ったメイクを

 

楽しめるので、

 

 

 

色の調和を理由に

 

気になるコスメの購入を渋る

 

ことが無くなります!

 

 

 

自分のメイクの

 

バリエーションが増えるので、

 

学校でもオシャレさん扱い

 

されちゃいます😆

 

 

自信がつくと自然と笑顔になる

 

ので、相乗効果でさらに

 

可愛くなれますよ🌷

 

 

 

 

 

マイナビの調査では、

 

「自分のメイクがマンネリ化して

 

きている」と感じている女性は

 

全体の7割以上を占めています!

 

 

 

社会人になると

 

オフィスメイクがメインになり

 

ハズレの少ないブラウン系に

 

逃げがちになってしまう人も…

 

 

だからその中で

 

個性の出るメイクテクを知って

 

いれば、より周りからの評価も

 

上がるということです!

 

 

 

自由なメイクが許されている

学生の今こそ!

 

もっといろんなコスメに

 

挑戦してみましょう✨

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

●使いづらい色のシャドウ

 

①青、ネイビー

 

クールで涼しげな印象の

 

ある色ですが、

 

おばさんっぽくなりそう…

 

とも思われがちな色。

 

 

 

まぶた全体に使うのが難しいなら

 

部分使いしちゃいましょう!

 

 

 

アイシャドウは細めのチップに

 

取って目尻のアクセントとして

 

入れたり、

 

 

 

アイライナーで色を取り入れる

 

と挑戦しやすいですよ✨

 

 

 

夏のイベントなどで

 

青系の浴衣と合わせるのも

 

オシャレですね☺️

 

 

 

 

 

 

②カーキ、グリーン系

 

緑は黄色との調和性が高いので

 

イエベさんは特に挑戦する

 

価値ありです☝️

 

 

 

こちらも同様に部分使いが

 

おすすめです!

 

 

 

オレンジシャドウの上から

 

マスカラやアイライナーで

 

取り入れると、明るく元気な

 

印象になります🌈

 

 

アイシャドウとして

 

広範囲に使う場合は、

 

 

 

黄みの強い明るい緑は春、

 

落ち着いた深い緑は秋に使うと

 

季節感を演出できます!

 

 

 

 

 

③ラベンダー

 

ラベンダー色は今

 

トレンドカラーとして

 

注目されています👀

 

 

主張が強すぎず、

 

目元に透明感が出ます!

 

 

 

ピンクと同様に

 

腫れぼったくなりやすい色

 

でもあるので、

 

 

 

ゴールド、ベージュ系の

 

シャドウと合わせて

 

グラデーションっぽく

 

馴染ませると良いですよ👌

 

 

 

 

 

④明るいベージュ

 

アイパレットの中に、

 

「こんな明るい色意味あるの?」

 

という色ありませんか?😂

 

 

 

そんな色は、濃いめのシャドウと

 

混ぜて使いましょう!

 

 

 

主張が強くて使いづらかった色を

 

柔らかい色味にして使えます✨

 

 

 

 

 

●個性派コスメ

 

①白ライナー

 

アイライナーの定番は

 

ブラックやブラウンですが、

 

 

 

あえて白を使うことで

 

目元が明るくなって、

 

抜け感のある今っぽ顔に

 

慣れます😊

 

 

 

白は膨張色なので、

 

目の幅を大きく見せる効果

 

もあるんです!

 

 

 

いつも通り目尻から引いても良し

 

二重線に繋げるように

 

ダブルラインとして使っても良し

 

 

シャドウの色も選ばないので

 

初心者さんでも挑戦しやすい

 

アイテムです✌️

 

 

 

 

 

②涙マスカラ

 

無色のマスカラ液に

 

たっぷり微細なラメが入ったもの

 

で、まるで泣いているかのような

 

まつ毛になれます😢✨

 

 

 

やりすぎ注意ですが、

 

儚げな雰囲気を作れるマスカラ

 

として話題です!

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

今回は個性を出しやすい

 

アイメイクについて

 

お話ししました!

 

 

 

自分には似合わない、難しいと

 

思わずに、日々違ったメイクで

 

1日のモチベーションを

 

上げていきましょう🔥

 

 

 

勉強になった!と思った点は

 

忘れないうちにメモやスクショを

 

して読み返してくださいね☺️

 

 

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました🌷