こんにちは!

 

サキです🌷

 

 

 

突然ですが、

 

アイメイクでビューラー

 

使ってますか?

 

 

 

 

慣れれば簡単にまつ毛を

 

強調できる優れものです✨

 

 

 

「まぶたを挟みそうで怖いから

 

使ってない…」

 

 

「使ってはいるけど

 

キレイにカールできない…」

 

 

 

という方は今回必見です!

 

 

 

今回は

 

ビューラーを使う時のコツ

 

についてお話しします!

 

 

 

 

 

これを知らないと

 

上手にカールできず

 

仕上がりが汚くなったり、

 

 

 

まつ毛が傷んで抜けやすくなり

 

スカスカになってしまいます。

 

 

 

それを補うために毎日メイクに

 

時間がかかってしまい、

 

 

 

睡眠時間が削られたり

 

朝慌てて準備する人は

 

遅刻の原因になるかもしれません😖

 

 

 

 

でもコツを知っていれば

 

自然なカールが

 

作れるようになって、

 

 

 

修正作業に手間取らないので

 

余裕を持ってメイクができます!

 

 

 

 

 

また、まつ毛が上に上がることで

 

瞳に映り込む影が小さくなり

 

目がキラキラ輝いて見えるので、

 

 

 

明るい、爽やかなど

 

良い印象を持たれるように

 

なります✨

 

 

 

1限から講義があるユウウツな日

 

も、「朝早いのに顔色明るくて

 

可愛いな」なんて噂されるように

 

なったら、

 

 

 

苦手な朝もそんなに悪くない

 

と思えませんか?😂

 

 

 

 

 

 

花王株式会社・メイクアップ

 

研究所の調査によると、

 

 

 

異なる顔立ちの人の写真を使い、

 

 

 

①目の輝きを変化させたもの、

 

②目の大きさを変化させたもの

 

 

 

の画像を作成し、男女15人に

 

魅力評価をしてもらったところ、

 

 

 

目の輝きが強い写真の方が

 

「魅力的」「肌が明るい」など

 

の回答が続出し、

 

 

 

ポジティブな錯視をもたらすこと

 

が明らかになっています!

 

 

 

 

正しい使い方とテクニックを

 

身につけて、明るくパッチリした

 

目を手に入れましょう✊

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

ビューラーの使い方

 

①伏せ目にしてアイラインを

平たくする

 

まぶたを平行にすることで

 

ビューラーのフチが

 

合わせやすくなるので、

 

まぶたを挟みにくくなります!

 

 

 

それでもなかなかフチと

 

合わない場合は、

 

反対の手でまぶたを持ち上げ

 

ながら行いましょう👌

 

 

 

 

 

②3段階に分けてカールする

 

根本→中央→毛先と、少しずつ

 

上げていくことで、

 

カクッと垂直にならずに

 

自然なカールができます!

 

 

 

⚠️必要以上に強く力を入れても

 

カールやそのキープ力は

 

変わりません!

 

 

 

むしろまつ毛に過度な負担が

 

かかり、抜けやすくなるので

 

絶対にやめてください😠

 

 

 
 

手首だけ動かすのではなく、

 

肘から腕全体を動かすようにする

 

と、力が入りすぎるのを

 

防げます◎

 

 

 

 

 

③下まつ毛も同様に

 

 

ビューラーの向きを逆さにして、

 

下まぶたを引っ張りながら

 

数回に分けて挟みましょう!

 

 

 

下まつ毛は目を大きく見せるのに

 

めちゃくちゃ大事な部分です!

 

 

 

特に面長さんは、下まつ毛を

 

下向きに長くすることで

 

顔の長さを和らげることが

 

できます☺️

 

 

 

 

 

困った時の対処法

 

●上手く挟める所と挟めない所

がある

 

ビューラーは日本人の平均的な

 

目のカーブに合わせて作られて

 

いるので、

 

 

 

あなたの目の形に合っていない

 

可能性もあります!

 

 
 

 

丸目、ホリの深い人は

 

カーブがきついもの

 

 

 

まぶたが薄め、切長の人は

 

カーブが緩やかなもの

 

 

 

が合いやすいです!

 

 

 

判断基準としては、

 

「目頭・目尻は挟めるけど真ん中

 

が難しい」という人は、今より

 

カーブを浅くして

 

 

 

逆に「真ん中は挟めるけど

 

目頭・目尻が難しい」という人は

 

今よりカーブを深くすると

 

良いです🙆‍♀️

 

 

 

端の方は挟みにくいので、

 

部分用のアクセントカーラー

 

使うのも手です!

 

 

 

 

 

●まつ毛が短くて挟めない

 

そもそもビューラーで挟めるほど

 

の長さがないという人は、

 

 

 

先にマスカラ下地を塗ってから

 

ホットビューラー

 

使ってみてください!

 

 

 

 

こちらの記事では、逆さまつ毛で

 

ビューラーが挟めないという人

 

向けの対処法も紹介しているので

 

 

 

併せて読んでみてくださいね👀

 

 

 

 

 

●上げたまつ毛が

まぶたに張り付いてしまう

 

奥二重の人などは、

 

まぶたが被さっているので

 

 

 

カールが強いと、まつ毛を上げた

 

時に張り付いてしまうことが

 

あります。

 

 

 

根本は軽めに、毛先はしっかり

 

を意識しましょう!

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

今回はビューラーの使い方のコツ

 

についてお話ししました!

 

 

 

キレイな上向きまつ毛を作る

 

テクニックを身につけて、

 

魅力的なイメージを持たれる

 

あなたに生まれ変わりましょう☀️

 

 

 

勉強になった!と思った点は

 

忘れないうちにメモやスクショを

 

して読み返してくださいね☺️

 

 

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました🌷