こんにちは!

 

サキです🌷

 

 

 

大学生になって行動範囲が

 

広がるとしたくなるのは、

 

旅行やお泊まりですよね🏠

 

 

でもそこで心配なのは、

 

お風呂上がりのすっぴん問題

 

 

 

いつもメイクで隠れている素顔を

 

公開するのは、初めて見せる相手

 

だと緊張すると思います😖

 

 

 

そこで今回は、

 

寝る前に出来るお泊まりメイク

 

についてお話しします!

 

 

 

この記事を読めば

 

お風呂上がりでも可愛いままで

 

いられるので近距離でも自信を

 

持てますし、

 

 

 

すっぴん問題を理由に

 

お泊まりを断らずに済むので

 

友達や彼氏との

 

仲も深まります🥰

 

 

逆にお泊まりメイクについて

 

知らないままだと、

 

 

 

お風呂上がりにも関わらず

 

ガッツリメイクをしてしまい、

 

 

 

「そんなに必死に隠すほど

 

素顔が酷いのかな…」

 

思われて

 

 

 

気を使って今後お泊まりや

 

旅行に誘われなくなってしまい、

 

 

その事実をSNSで知り

 

ショックを受けることになる

 

かもしれません!😢

 

 

 

メイクを落とさずそのまま

 

就寝・オールするにしても

 

ベタベタしてシーツが汚れる

 

だけでなく、

 

 

 

肌荒れの原因になって

 

それを隠すためにファンデを

 

厚塗りする日々…と、

 

とにかく悪循環です!

 

 

 

 

 

そもそもメイクをしたまま寝る

 

のが肌に悪いというのは、

 

普段使っているファンデなどの

 

成分が原因ではありません!

 

 

毛穴に詰まったファンデや皮脂

 

などの汚れが落とされないまま

 

ファンデで閉じ込められた状態に

 

なるため、

 

 

 

肌が炎症を起こしてニキビや

 

毛穴汚れの原因になる

 

ということです。

 

 

 

だから就寝前のメイク落としは

 

必須なんです!

 

 

 

🌟しっかり1日のメイクは

 

落として、肌に優しいコスメで

 

改めてすっぴん風メイクをする

 

のが正解です👌

 

 

 

素肌感のあるお泊まりメイクで

 

すっぴんでも可愛い自分を

 

演じちゃいましょう〜✨

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

●ベースメイク

 

素肌感を残したすっぴん風メイク

 

は、パウダーを叩く程度で

 

抑えておくのが無難です!

 

 

最近では

 

24時間つけていてもOK!という

 

パウダーが多数登場しており、

 

 

 

毛穴などをナチュラルにカバーして

 

肌のキメを整えてくれます✨

 

 

 

ホコリや紫外線から肌を

 

守ってくれる効果もあり、

 

素肌でいるよりも

 

肌に優しいものもあるので

 

 

 

そういった商品を選んでみてください!

 

 

 

 

 

●アイメイク

 

アイシャドウは塗らず

 

まつ毛を上げて目の幅を

 

強調させましょう!

 

 

ビューラーで上げた後

 

クリアマスカラを塗ると、

 

 

 

化粧している感を出さずに

 

カールをキープして

 

ツヤっぽいまつ毛が作れます🤍

 

 

 

 

 

●眉メイク

 

ペンシルなどでしっかり描くと

 

シーツにつきやすいので、

 

前日に眉ティントを仕込んでおく

 

のがおすすめです!

 

 

 

塗りたては濃い色でびっくり

 

しますが、

 

 

 

時間が経ってから剥がすと

 

自然な色が定着して、

 

落ちない眉メイクが

 

出来上がります☺️

 

 

 

2、3日持続して徐々に

 

薄くなっていきます。

 

 

 

 

 

●リップメイク

 

 

たとえキレイな色でも

 

乾燥でガサガサの唇だと

 

残念な印象になります😖

 

 

 

血色感が出る程度の色付きリップ

 

で、潤いとツヤのある唇

 

作るのが◎です!

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

今回はお泊まりメイクの

 

ポイントについて

 

お話ししました!

 

 

 

肌を労りながら

 

『すっぴんでも可愛い自分』に

 

なって、もっとお泊まりを

 

楽しみましょう🌈

 

 

 

勉強になった!と思った点は

 

メモやスクショをして

 

読み返してくださいね〜☺️

 

 

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました🌷