こんにちは!

 

サキです🌷

 

 

 

あなたはアイメイクをする時、

 

アイライナーを使っていますか?

 

 

メイクしてもすっぴんに見られる

 

という悩みの解消には、

 

アイラインで目力を強めるのが

 

効果的です☝️

 

 

 

今回は、

 

アイライナーの選び方と

ラインの引き方

 

についてお話しします!

 

 

 

自分の雰囲気に合わない

 

アイライナーを選んでいたり

 

引き方が間違っていると、

 

 

 

「頑張って描いてます」という

 

ミスマッチ感が出たり、逆に

 

目が小さく見えてしまうこと

 

もあります😭

 

 

 

パッチリした目を手に入れて

 

みんなに褒められるくらい

 

可愛くなるぞ〜!

 

と意気込んでいても、

 

 

 

下手で違和感のあるメイク

 

せいでいらない注目を浴びて

 

しまいます!

 

 

そんなことになったら

 

黒歴史確定です😨

 

 

 

 

 

こちらは有名な

 

ミュラーリヤー錯視です。

 

どちらも同じ長さですが、

 

下の線の方が長く見えませんか?

 

 

 

アイラインを外側に延長するよう

 

に引くとこれと同じような効果が

 

得られ、目を大きく見せることが

 

できます!

 

 

 

正しい使い方さえできれば、

 

手軽に目の幅を強調させたり

 

まつ毛の量を多く見せられる

 

便利なアイテムなんです!

 

 

 

つけまつげなど時間のかかる

 

工程を省いて、今っぽい

 

ナチュラル盛りが簡単に

 

出来ます✨

 

 

 

上手に使って、

 

みんなが羨む印象的な目元を

 

作っちゃいましょう✊

 

 

 

 

 

アイライナーの種類

 

●ペンシル

 

 

スルスルと描きやすく、

 

ナチュラルな雰囲気を出しやすい

 

のが特徴です!

 

 

 

失敗してもぼかして修正したり

 

誤魔化したりするのが簡単なので

 

初心者さんでも使いやすく

 

おすすめです☺️

 

 

 

ですがその分、擦ったりすると

 

落ちやすいタイプでもあるので

 

注意が必要です!

 

 

 

 

 

●リキッド

 

 

均一な濃さで引けて、

 

ハッキリしたメリハリのある目元

 

を作るのに適した

 

アイライナーです。

 

 

 

筆タイプは強弱が付けやすいので

 

跳ね上げライン、垂れ目ラインを

 

引きたい方におすすめです!

 

 

 

カラーバリエーションを豊富

 

出しているメーカーもあり、

 

印象的なカラーメイクにも挑戦

 

しやすいです✨

 

 

 

ただ、初心者さんは慣れるまで

 

使うのが少し難しいと感じるかも

 

しれません😖

 

 

 

 

 

●ジェル

 

ペンシルとリキッドの中間のような

 

滑らかなテクスチャで、

 

 

 

芯が柔らかくぼかしやすいのに

 

ハッキリした線も引きやすく

 

にじみにくいのが特徴です!

 

 

 

 

 

ラインの引き方

 

アイ"ライン"というくらいなので

 

「一筆書きのように線を引く」は

 

間違いです!

 

 

少しずつ引いて細かく描き足して

 

いきます。

 

 

 

全体を囲むのではなく、

 

目尻1/3くらいから

 

引き始めましょう!

 

 

 

 

 

●一重の場合

 

一重さんは、目を大きく見せよう

 

と太いラインでまぶたを埋めて

 

しまうと、逆に小さく

 

見えてしまいます⚠️

 

 

 

目尻に重点を置いて

 

細く長く引くと自然に目の幅を

 

拡張できます。

 

 

 

線に強弱をつけやすい

 

リキッドライナーが

 

おすすめです☝️

 

 

 

🌟目がキツく見えやすい人は、

 

ブラックよりもブラウンなど

 

柔らかい色を選ぶと良いですよ👍

 

 

 

 

 

●奥二重の場合

 

腫れぼったく見えやすいので

 

一重さんと同様、太いラインは

 

やめたほうがいいです🤚

 

 

 

まつ毛とまつ毛の間を埋める感じで

 

キワキワに細くラインを

 

引きましょう!

 

 

 

二重線を活かして、

 

目尻のみ太めにしてもOKです🌼

 

 

 

 

 

●二重の場合

 

比較的どんなラインも似合い

 

やすいですが、太すぎると

 

ハデな印象にもなりやすいので

 

注意してください⚠️

 

 

 

目のキワはペンシル、

 

目尻はリキッドなど

 

 

 

場所によって変えると、

 

描きやすさと落ちにくさを

 

両立できます☺️

 

 

 

 

 

崩れにくくする方法

 

●油分を取る

 

 

アイラインを引く前に、

 

綿棒やティッシュで

 

まぶたの油分を拭き取りましょう!

 

 

 

●アイシャドウを重ねる

 

 

アイラインを引いた上から

 

同系色のアイシャドウを

 

重ねてみてください!

 

 

 

パウダーで目元がサラサラに

 

なって、崩れにくくなります✨

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

今回はアイライナーの種類と

 

使い方についてお話ししました!

 

 

 

自分の目とマッチする

 

アイラインで、自然な目力を

 

手に入れましょう🌈

 

 

 

勉強になった!と思った点は

 

メモやスクショをして

 

読み返してくださいね〜☺️

 

 

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました🌷