こんにちは爆笑


現実派スピリチュアル女優
白神さき(しらかみ さき)です。

昨日は、お仕事で、プレゼンテーションを聞くという機会がありましたキラキラ
これ、私が働いている会社の製品説明だったのですが、、

すっごく面白かった爆笑

というのも、今回プレゼンテーターが初めてという社員さんのリハーサルで、プレゼンのフィードバック&私の製品理解を兼ねての回だったのです。

製品をより理解できて、すごくいいなと思ったのと、
何より、
プレゼンのフィードバックをする
のがめちゃくちゃ楽しかったんですハート

私は、お芝居で、

いかに人に伝えるか
どうしたらより伝わりやすいか

を考えるのが習慣になっている。

あと、日々ブログでSNS起業の方の記事とか、売り方、魅せ方、伝えるためにお客様の視点を持つことの大切さなんかを勉強していて、

まさに今やっていることが全部生かせた瞬間だったのですキラキラキラキラ

加えて製品知識がほぼゼロだから、お客さんの目線に一番近いところにいた。

なんか、こんなに自分を生かせたことないんじゃないかってくらい楽しかったなぁラブ

お芝居にプラスして、自分が楽しくて役立てることが見つかったなぁってラブラブラブラブ

1年前はね、お芝居以外の仕事で役に立っている実感はあったけど、完全に喜びな訳ではなかった
どこか、「お芝居だけを仕事にしてお金を稼げてない」自分をダメだと思う気持ちがあった。
だから、ほんとはかなり理想的な体制になっていたのに、満足しちゃいけないって思ってたな笑い泣き

喜びも幸せも、こんなに周りにゴロゴロしてた。
今、気付けないことがダメじゃないけど、

気付けたなら、

より豊かな世界が広がっている。

その世界を見たいなら、ほんとに小さなことからでいいから自分を許そう

それが近道。

美味しい物を思う存分食べるとか笑

こないだ食べた美味しいもの。
なすと牛もつのグラタンチュー