#何度も読んだ絵本 | SLEで糖尿病そしてS字結腸癌になりました

SLEで糖尿病そしてS字結腸癌になりました

全身性エリテマトーデス…治療薬のステロイドで糖尿病になり今 ゾルトファイ注射で治療中家族の幸せと裏腹に私は癌になりました笑 それも5年経ち 子供3人共結婚し孫3人 私はいつもなにかと闘い中

子供達のためによく読んだ絵本は

五味太郎のどどど

五味太郎の絵本が私は大好き❤でした

何度読んだやら…


そして

孫に買うのは

もいもい

だるまさんがころんだ


これは

孫三人 各人に一冊

ボロボロになるから

新しい一冊を 

その子が本を好きになるように

願いを込めて 渡します


娘たちは小さい頃から本好き

4歳と1歳半の孫も

絵本大好きです

息子は字を読むのが遅かったので

小さい頃は本が苦手でした

不思議な事に

大人になってからは

よく本を読んでます


一歳半の孫は

絵本から学びます

あいさつと

いないないばーは

仕掛け絵本で覚え


だるまさんがころんだ

だるまさんがころんだ ニコ

だるまさんがころんだ ドテ


ほっぺに手を当ててニコと

横になって ドテをやってくれます

かわいい🩷です


娘1は過去に読んだ本を覚えているらしく

古めの絵本はストーリー

よく知ってます


ただ 読み聞かせがパパの仕事らしく

最近の本が皆目わからないらしい

パンどろぼうは娘(娘1の娘1)から

ストーリーを教えてもらったらしい笑


私は全てのパンどろぼうを孫に

買ってあげたが…

内容はわかりません

パンどろぼうの一巻を探し回り

…高松駅の本屋さんで見つけた

時は

うれしかったなぁ

新幹線で持ち帰りましたわ


最近の孫たちみてると

絵本好きでよかった❤️


うちの孫はややこしいですね爆笑

娘1にはもうじき5歳①と8ヶ月②の娘たち

娘2には1歳半の娘がいます


我が家には息子以来 男の子はいません

全て女の子です

元気なら良いのです飛び出すハート

何度も読んだ絵本

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する