栄養パフォーマンスの上げ方 | 【ホームケアで実現する体内&見た目年齢−10歳】細胞再生インストラクター なーこ

【ホームケアで実現する体内&見た目年齢−10歳】細胞再生インストラクター なーこ

栄養士に細胞科学の知識とスキルをプラスして、最先端の健康改善や若さを引き上げるサポートをしています。何をするにもまずは健康あってこそ。一度の人生を思いっきり楽しみましょう♡ &34歳主婦

こんばんは星
 
今日も食事から。
心と体に栄養を♡
 
OLハイヒール
フリー食育デザイナーエプロン
   吉山さきこですニコニコ
 
 
 
今日は...
ダイエット中の
ナイフとフォーク盛り盛りごはんナイフとフォーク
お腹すいたんだよ。。笑
ワンプレートスタイルは、
視覚的にも満たされて!!洗い物もラクですキラキラ
 
 
 
盛り盛りだけど
半分以上が野菜爆笑
 
 
 
うずまき大豆入り切り干し大根
うずまき水菜サラダとミニトマト
うずまき大葉のせ椎茸の麹醬焼き
 
 
 
歯ごたえで
満腹感も得やすくねぶーキラキラ
 
 
 
 
水菜って実は
カルシウムが豊富
 
さらに
ゴマのマグネシウムと合わせると
 
質の良い骨を
形成してくれます
食事制限して痩せても
骨がスカスカになったら心配だよね...
 
 
 
水菜のサラダとゴマドレッシング
相性が良いことを
覚えておいてくださいねハート
 
 
 
 
血糖値の急上昇を防ぐために
野菜からメインの順で
 
 
 
玄米入りごはんと
多めの玉ねぎとしらたき入り
卵でとじた豚丼ですニコニコ
 
 
 
ダイエット中にも
タンパク質は多めにね
キラキラヒヨコキラキラ
 
 
玄米から
食物繊維・ビタミン・ミネラル
を摂ってあげるのも良きですピンクハート
 
 
 
ダイエットは
体重だけに目を向けず
 
体の代謝を
上げていきましょうねウインクキラキラ
 
 
 
 
自分に食の判断軸をつける

食育講座や出張料理

*SAKItchen*