レシピがなくても作れるスイーツ | 【ホームケアで実現する体内&見た目年齢−10歳】細胞再生インストラクター なーこ

【ホームケアで実現する体内&見た目年齢−10歳】細胞再生インストラクター なーこ

栄養士に細胞科学の知識とスキルをプラスして、最先端の健康改善や若さを引き上げるサポートをしています。何をするにもまずは健康あってこそ。一度の人生を思いっきり楽しみましょう♡ &34歳主婦

人を良くすると書いて*食*
今日も心と身体に栄養を٩(ˊᗜˋ*)و

{2122A2C3-82F5-496B-B49C-0110E9BA8304:01}
スイーツキャラメルパウンドケーキコーヒー


砂糖を弱火にかけ続け
混ぜながら
色付かせてくカラメル

愛着が沸いてきます飛び出すハート


キョロキョロパウンドケーキの豆知識もぐもぐ

パウンドケーキの『パウンド
どんな意味か知っていますか?

パウンド とは
重さの単位
を表しています星

パウンドケーキとは もともと、
小麦粉・バター・卵・砂糖を、すべて1ポンド(英語の発音がパウンド)=450gずつ使って作るケーキということで名付けられました!!

卵だけでも1個が約50gとして、9個以上使用ということで、かなりの量が出来上がりそうですがにやりアセアセ...

4つの材料を同量ずつ混ぜ合わせて焼くというレシピのケーキということで、とても作りやすいお菓子ですね爆笑むらさき音符


カップケーキオマケカップケーキ
また、カトルカールというお菓子がありますが、

カトルカールは、
4分の1が4つ=4つの材料が同量
という意味になりますカギキラキラ

こっちはフランス版のパウンドケーキにあたりますニコニコ